見出し画像

一粒万倍日のステキなご縁 〜大崎・品川周辺②

2022/5/2
いよいよ大本命の

④-1品川神社(東京十社)

結構急な階段を上がるとこの景色が広がります さっきまで曇りがちだったのに、拝殿の朱色と青空がくっきりキレイに映えてます
凛とした拝殿 右手側の新緑がまた映える~
拝殿横の木漏れ陽が心地良い
スーッと横から登場してきたカラス 何か伝えたいのか見られてました💦なのに、こっちが見るとそっぽ向く(笑)

拝殿内は、とてもキレイにされていてここでご祈祷受けたら、素晴らしい御神託を受けられる気がする。

④-2阿那稲荷社

この拝殿の奥に奉納のケヤキがある 下には御神水があり、お金を濯げる
今日は一粒万倍日!!ぴったりな日に来れてよかったー

参拝終えた時、別のグループが降りてきた。お賽銭を入れてすぐに、別の小銭を洗い出した。その姿に衝撃を受けた。

なんて罰当たりな人たちなんだろう、プンスカ。
と思ってすぐに、
一粒万倍日なのに、そんな不徳なことをしたら万倍になって返ってきちゃうのに…。
とも思った。
人の振り見て、我が振り直せ
私も気をつけよう。

④-3御嶽神社

三笠山と縁があるとされているこちらの御嶽神社
立派な扁額

このとき、昨日連絡していたあけみんから連絡が来た。あけみんが悩んでいた事案が、昨日ケリがついたとのこと。しかも、思いがけないミラクルエンドになったと聞いて、

私はあけみんの代わりに、品川神社にお礼参りしに来てたんだ!!もう一回、あけみんのお礼参りで回り直そう!!

そう決めて、あけみんにお礼参りしてくると告げて、拝殿からお礼参りをし直した。あけみんが、幸せを掴めて良かった。あけみんから、思いがけないミラクルハッピーに、ただただ感謝しかなかった。

④-4富士山浅間神社と富士塚

再度、あけみんのお礼参りをして、最後辿り着いた『富士山浅間神社』と『富士塚』

公園の横にあるけど、静かな佇まいの浅間神社
冨士山💦丶が無かったんだ
富士塚には鯉のぼりが悠然と泳いでいた
冨士山と言えば、こちらは徐福なのでしょうか…

品川神社の富士塚は、頂上が結構広い造りになっているので、温かい日差しと、新緑の色合いと、風でなびく葉音に、暫しの時間癒やされていました。

このあとも、神社巡りを続けようかと考えていたら、

これから、解放と浄化で動くゆえ、また来るが佳い

と(たぶんの高龗大神様)お言葉が降りてきたので、帰宅することに。
家に着いて、10分もしないうちに土砂降りになった。今日も護られていた。心のささくれも治まったし、あけみんのお礼参りもできた。あと、行くところ、行くところ、おじさんに話しかけられるダンジョンはあったけど、今回はぜーーんぶひっくるめて、いっぱい感謝して止まない。

一粒万倍日のこの日、ステキなご縁をありがとうございました♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?