見出し画像

ストレスの発散場所

最近何かのニュースで外出自粛によるコロナ疲れでストレスが増え海外ではDVや虐待が増加しているという内容の記事を見ました。

DVなど言語道断だがコロナ疲れによるストレス増加は確かに避けられないだろう。自粛要請が続く限り【ストレスの発散場所】を自ら作らないといけないと感じます。

僕はエンタメは世界を救うと思っているので、それを自ら体現すべく4月から週2回リモートレッスンを行いたいと思います。

もちろん対象は外出自粛による運動不足の方。

毎週水曜20:00〜は、いけたくオリジナルメニュー。その名も、、、

【いけたく元気エクササイズ(45分)】

「とりあえず元気に身体を動かそう!」がコンセプトです!このレッスンはYOUTUBE配信などをして誰でも無料で受けれるようにしたいと思います。運動不足を一緒に解消しましょう!

そして毎週土曜18:00〜はダンス初めての方や初心者向けのHIPHOPダンスレッスン!
その名も、、、

【いけたく超スーパー入門HIPHOPレッスン(60分)】

こちらは僕が管理人を務めるオンラインサロン「DANCERSオンラインサロン」内でリモート配信しようと思います。アーカイブに残るのでリアルタイムじゃなくても自分の好きな時間にレッスンを受講可能です。月額1000円の【趣味コース】に入会で受ける事が出来ます。

入会はこちら↓※facebookアカウント必須
◆DANCERSオンラインサロン
https://community.camp-fire.jp/projects/view/108594

僕が今の世の中に対して出来る事は、みんなで一緒に身体を動かす事によって【ストレスの発散場所】を作る事。お父さんやお母さんは子供と一緒に身体を動かす事によって【親子の楽しい時間】にもなると思います。そして今一番大切なのは【自粛中のみんなの繋がっていられる居場所】を作る事!

笑顔が増えれば心も元気になる。

絶対にみんなで乗り越えましょう!!
さっそく来週からはじめますので是非受けてみて下さいね〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?