見出し画像

GOLD AWARD katoeri

うちの会社にはTOS AWARDという表彰制度があります。毎年弊社に貢献してくれたダンサー
さんに感謝の気持ちを込めてトロフィー&賞金を授賞させていただく制度です。

先日のTOKYO ON STAGE主催の新年会にてGOLD AWARDに輝いたのがkatoeri!正直2019年はダントツでかとえりでした。では、なんでかとえりに仕事が集まるのか。その理由は結構明白なので今日はその辺も書いていこうと思います。

かとえりとの出会いはTOKYO ON STAGEのお仕事でした。確か読売ランドのCMで水着で踊る案件だったかな。俺も振付師のサポートとしてアシスタントしてました。クライアントの営業部長が水を撒く役で俺がビチャビチャになりながら踊って大声でカウントとって大変だったけど楽しかった記憶がある。

そんな読売ランド案件から弊社のオーディション情報をかとえりに送ってたんだけど、なにせ受注率(合格率)が高い。そしてその結果、更にかとえりに仕事が集まる。

細かい理由はいくつもあるんだけど大きな理由としては2つ。(大前提としてダンスのスキルやルックスを磨く事は必須。これに関しては書くまでもないので省略)

◆仕事の内容に合わせて宣材写真を変える

クライアントが(弊社も含め)書類審査の時に見るのは実績以上に宣材写真である。どんなに実績あっても宣材写真がしっかりしていないと落ちる。かとえりは案件に合わせて清楚系、可愛い系、クール系、宣材写真を使い分けている。

◆仕事を選ばない

これは色々なメリットがある。まずは単純に色んな現場を踏める。鬼のようにしんどい案件もあればちょー楽勝な案件もある。色んな仕事を肌で感じる事で「現場経験値」が上がる。現場経験値が高いとうちの社員が信頼するようになる。「かとえりに任せとけば大丈夫だよね」となればオーディションではない仕事の相談もかとえりに相談するようになる。

"オーディションではない仕事の相談をするようになる"

これがポイント。かとえりは仕事を選ばず「現場経験値」を沢山積んだ事によってTOS社員達の信頼を勝ち取っているんです。とっても地道な努力の賜物。

この仕事の成り立ちを理解してないと仕事は集まってこないので是非仕事沢山したいダンサーさんは弊社の案件に限らず上記2つを実践してみて下さい。

そんなかとえりには武器がもう一つあるなと身近で接していて感じます。それが、

「コミュニケーション能力の高さとホスピタリティ」

かとえりがいると周りの空間はいつも明るくなります。仕事のメールのレスも1番早いし文章のチョイスにもホスピタリティを感じるし請求書を送ってくる時も必ずお手紙くれます。

みんなここまでやってる?なかなか出来る事じゃないよね。でもみんなが出来ない事をやるから信頼されるんです。弊社社員は全員かとえりが大好きです。

という事で、断トツだった理由を少しだけ書きました。本当はまだまだあるんだけどね。

改めましてかとえり!GOLD AWARDおめでとう!!ちょっと褒めすぎたなー今度お酒奢ってね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?