見出し画像

SILVER AWARD R1kuto

うちの会社にはTOS AWARDという表彰制度があります。毎年弊社に貢献してくれたダンサー
さんに感謝の気持ちを込めてトロフィー&賞金を授賞させていただく制度です。

先日のTOKYO ON STAGE主催の新年会にてSILVER AWARDに輝いたのがR1kuto!実はりくとは俺がインストラクターしてた頃の生徒でした。当時まだ中学生!!

すごーく下手っぴでした。これは本人公認のイジりなんですが、本当に何年経っても下手っぴでした(笑)当時の写真が出てきたので晒しますね。あー懐かしい。りくとは右下にいる赤メッシュ。りくと可愛い。俺は真ん中のガングロ。俺痩せてる。
(DOS2019MVPのくるみもいるよー。くるみの話はまた今度する)

当時はいつもニコニコしていて口数も少なく控えめでTHE弟キャラって感じでした。ちなみにこの写真はダンススタジオの発表会の時なんですが、今ではこのダンススタジオで人気講師として大活躍しています。
そんな、りくとがなんで賞を獲るまでに至ったのか、、、、こないだのりくとのnoteに書いてありました。

高校生の頃、実は遊びたかったんですよね。周りがみんなでゲーセン行ってる中、自分はレッスン。休日もレッスン。でも周りに敏感になる時期にレッスンだけ行くことに嫌気が差してサボったりして逃げてました。
そんな中、同い年で仲良かった男の子がある日突然見違えるくらい上手くなっていたのに気付きました。
それはもう雲泥の差でしたね。
その時初めて悔しいって思う気持ちが出来ました


人間「悔しい気持ち」って強く心に残る。俺も何度悔しくて涙を流した事だろう。でもいつだってその悔しさを自分にぶつけてもがいてきた。りくともその気持ちを人にぶつけるんじゃなくて自分にぶつけて死ぬ程努力してここまでのし上がって来たんだね。素晴らしい!!普通に尊敬します。

R1kutoのnoteはこちら↓

https://note.mu/r1kuto

今日このnote書くために当時のブログを漁ってたのですが、、、りくととの思い出と共に当時の自分のやってきた事や想ってる事とかが蘇ってきて今かなり干渉に浸ってる。

ひとつ伝えておくと、SILVER AWARD2019を決める時に会社の代表として昔の生徒だからって贔屓は一切ありません。もちろん関係性というアドバンテージはあったかもしれないけど、クライアントに好かれりくと指名の仕事が増えていったのは明らかにりくとの実力。チャンスをしっかり掴む努力をしている。これを書くと長くなるのでまた改めて書きますが、エンタメ業界は特に最初からアドバンテージだらけの世界。それを自分の行動で覆していくのが楽しいと俺は思ってます。

10年経っても生徒と関わっていられる。10年経っても生徒のサポートが出来ている。10年経っても生徒と笑っていられるのは本当に先生冥利に尽きるね。DANCERSオンラインサロンの事で周りに色々言われる事もあるだろうけど、何も言わずに支えてくれてありがとう。これからもりくとの活躍を期待しつつこれからは仲間として一緒に楽しい事をしていけたら嬉しいなと思ってます。

りくと!
改めてSILVER AWARD受賞おめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?