で、実際社会人ってどうなん?笑

どうも

新卒クンです。

このコンテンツは、ルーキーらしい目線で等身大の日常を実況中継して行く方向で育てて行こうと思います笑

と言うのも、新生活が始まるので、せっかくだから備忘録的記録をして行こうと思ったからですね〜。

ほな、早速いこか〜

【4/1〜4/5(社会人生活1日目〜5日目)】

あれこれ想像を膨らませてやって参りました社会人生活ですが、多分後にも先にも20卒以外経験する事のない形で幕開けとなりました。(社会人一年生同志の皆、俺たちは伝説になれる!)

はいそうです。皆さまご周知のとおり新型コロナウィルスの影響で、弊社も在宅オンライン研修での幕開けでしたね。笑笑

誰も経験した事のない形の新卒研修、諸先輩方の頑張りでスムーズに動き出しました。おかげさまで充実した勤務時間を過ごせております。本当にありがとうございます😭

おっとー?勤務時間は充実しているものの、ここで問題発生だー。そう、退勤後に趣味のワークアウトに出かけられないようだー。

と言う冗談はさて置き、自分で超限られた時間をいかに有効活用するか考えるって凄く楽しいなって思いましたね。そこが社会人らしい生活なのかなと思いますねぇ。

今週の気付きはこんな感じでしょうかね笑

大学時代は、研究の為に使う時間、課題の為に使う時間…etcある程度縛られた時間の使い道があるor時間が余すぎて逆に何に取り組むべきなのか見失う。みたいな事が多々あって、一抹のやるせなさを拭いきれなかったのも事実かも。(それでもそれなりに充実させていたとは思うんすけどね笑)

限られているからこそ初めて見えてくる価値がある。価値があるからこそ大切にする。って気付いたような…

いや、そんなんなる前から気付けや〜いって自分にツッコミを入れつつ、ホンマにマジでこれからは気ぃつけて行動に移さなアカンと思った今日この頃のようです。

ほな、また後で!