図1

【お知らせ】好きな人たちと考える、これからの豊かさとは?Webメディア「イケウチな人たち。」を始めます。

こんにちは。IKEUCHI ORGANICの広報・牟田口です。

突然ですが、本日2月1日より、Webメディア「イケウチな人たち。」を始めることになりました。

私たちは、IKEUCHI ORGANICの価値観に共感してくださり、応援してくださる方々を、『イケウチな人』と呼ぶことにしました。

そして、「イケウチな人たち。」は、そんなイケウチな人と一緒に、「これからの豊かさ」について考える場所にしていきたいと思っています。

なぜかというと、イケウチな人たちのモノの見方や、モノを選ぶ際の判断軸や価値観は、ちょっと特別な気がしています。

バスタオルを買おうと思えば500円でも手に入る時代にも関わらず、時には10倍以上の価格設定がされている私たちのタオルを買ってくれるのですから。

それどころか、私たち社員以上にIKEUCHI ORGANICについて熱く語ってくれます。毎週のようにイケウチのお店に来てくれて、いかに自分がイケウチの製品が好きかを語り、そしてまた別の人を連れてきてくれる。そんな方が何名もいらっしゃいます。その度に勇気づけられました。

なぜ、これだけの熱を持ってIKEUCHI ORGANICについて語ってくれるのか…?

タオルをはじめとした私たちの製品のことを気に入って使ってくれてるのが一番だと思いますが、どうもそれだけではない気がします。

IKEUCHI ORGANICの価値観に共感してくれる方々は何に惹かれ、そしてどんな生き方をしているのか?

それを丁寧に取材することで、「これからの豊かさとは何か?」をイケウチな人たちと一緒に考えていきたいと思いました。

そして、記事を読んでくれたイケウチな人たちが、記事に登場したイケウチな人たちに会いに行き、そこで新しい関係が生まれたら、とても素敵だと思いませんか?そう考えるだけでワクワクしてしまいます。

・・・

さて、「イケウチな人たち。」ですが、二種類の記事をこれからお届けしていきます。

ひとつは、イケウチな人へのインタビュー記事。

IKEUCHI ORAGNICを応援してくれる取引先の方やお客様へ、「これからの豊かさ」や良いモノの選び方について話を聞きます。

初回の記事は、IKEUCHI ORGANICの「ORGANIC316」をおしぼりとして使っている代々木上原のレストラン「sio(シオ)」のオーナーシェフ・鳥羽周作さんへのインタビュー記事です。★記事はコチラから。

もうひとつは、イケウチな人たちと一緒に開催したイベントレポート記事です。

初回では、高円寺にある老舗銭湯「小杉湯」とご一緒させていただいた『IKEUCHIの湯』のレポート記事です。これ以降、小杉湯ではIKEUCHI ORGANIC製のバスタオルのレンタルサービスが始まっています。★記事はコチラから。

・・・

記事をお読みいただき、「この人たち好きだなぁ」と思ったら、是非その人たちが手がけるモノを買ったり、お店に行ったり、行動してもらえると嬉しいです。きっと、暮らしが豊かになるきっかけをもらえると思いますので。

「イケウチな人たち。」が、あなたの背中をそっと押してくれるような場所になればいいなと思っています。

※個別記事の感想も送れるようになっていますので、皆様からのお声をいただけると嬉しいです。

------✂------

noteの記事や、商品の感想をお待ちしてます!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

IKEUCHI ORGANICでは、「ファンの方々と一緒に未来をつくって行きたい」と思っておりまして、よかったら、ハッシュタグをつけてSNSなどに感想を投稿いただけると嬉しく思います。

#IKEUCHIORGANIC

こちらのハッシュタグがついた感想には、イケウチスタッフが全て目を通して、イケウチのこれからに活かしていきたいと思っています。

ご感想、お待ちしてます!

また、IKEUCHI ORGANICではTwitterのアカウントもやっています。note記事の元ネタをつぶやいたりします。よかったらフォローいただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?