見出し画像

【祝】池脇ドラム合宿Vol.1 in 八王子 参加者募集!

こんにちはドラム講師の池脇嘉一です。
僕がやりたくて仕方がなかった【ドラム合宿】を遂に開催します!
数年前からやりたい気持ちがあったもののなかなか実現できなかったこの企画!今回、前から目をつけていた場所で、空きが見つかり、Youtubeでアンケートとった結果「行きたい!!」という声も集まり、タイミング的にもバッチリだった為、運命的に開催に至りました!

やっぱり、熱い気持ちがあると、願いは叶うのですね(>_<)!

という事で、スケージュールなど以下に書いていきます!


ドラム合宿 場所とか時間とか持ち物とか いろいろ

場所

八王子の某所!

【車でお越しの方】
・八王子ICから25分

【電車とバスでお越しの方】
・新横浜駅から約1時間半
・新宿駅から1時間15分ぐらい
・八王子駅からは40分程度!

大自然を感じられる空が広くて緑豊かな場所です
 ※予約完了の方から詳細をお伝えしていきます!

こんなイメージ!



【スケジュール】


6月25日(土)の13時に現地集合!解散は翌日26日(日)の18時頃を予定!
 2日かけてたっぷり、じっくり!のんびりと練習できるプランになっています。疲れてきたら、途中で休憩したり、自然を満喫しにふらっと散歩に行ってもOK!
自分のペースを確保しつつ、みんなで一緒に上達していきましょー!

【内容】


内容についてはい練り上げている状況ですが、基礎と応用を織り交ぜ、初心者の方も、ベテランさんも満足できること間違いなし! セミナーの常連さん、僕のドラムの生徒さん、と言ったレギュラーメンバーだけでなく、初見さんもぜひいらしてください(^ー^)

僕が直接レクチャーしたり、質問に答えたり、みんなでシングルストロークやダブルストロークなどの基礎を練習したり、YouTubeでは味わえない対面んレッスンだからこそ味わえる体験をみんなで共有していきたいです!
当日のみなさんの様子も見つつ楽しく、のんびり、じっくり、時には熱く! 進めて行けたらなと思います(^ー^)

 初日はメインスタジオとフリーで使えるサブのスタジオを朝から夜まで使用できるので、サブスタジオで空き時間にもストイックに練習!!参加者さん同士でコソ練!! なんて事も出来ちゃうと思います。

2022.0625-26 ドラム合宿Vol.1 スケジュール


【持ち物】


 スティックと練習パッド(スタンド付き)
※ペダルとBDの練習パッドの持参も可

あとは宿泊するので、お泊りグッズ!
と言う感じ。大浴場にはシャンプーせっけんなど完備されてます。

★それと、健康な体!
 体調悪い!熱が、、と言う方は無理は禁物(>_<)!参加日が近づいてきたら、よく寝てよく食べて元気な身体を会場にお持ちください(・_・)b

【参加人数】


 今回は少数限定!!最大でも12名!!
最少人数6名から開催!
少数だからできる濃密な時間を過ごしましょー!!

既に先日のYoutube生放送で参加表明をされてる方が数名いたので、「行きたい!!」って方は予約開始とともにお早めに(^ー^)


【予約受付について】



第一次募集 2022年5月1日13:00~5月20日24:00 !
宿泊の部屋は相部屋となるのですが、男女比の調整などで必ずしも先着順とならない場合がありますが、ご了承ください。(※部屋の各人数については「よくある質問コーナーにて)

第二次募集 2022年5月25日~
キャンセル待ちの方に声を掛けた後、一次募集に間に合わなかった方用に募集を開始します!そして、全く定員を満たしていなかった場合も全力でお声がけしていきます!笑
「行きたかったけど今回はスケジュールが、、」なんて方は応援の気持ちを込めて拡散してもらえるととてもうれしいです(>_<。 

★【第ゼロ次募集!!】★ 
Youtubeの告知動画配信と同時に(4月20日20:15~)
予約受付スタート!
確実に!絶対に!当日参加します!という方、限定!

・なんだか忙しくなっちゃって~
・仕事の都合で~急に家族旅行が~
・翌日の月曜に有給取れなかったから、やーめピッ‼︎

なんて理由で後日キャンセルしない方限定!
「我こそは!」という猛者はゼロ次募集からぜひお待ちしています!

【参加費】

レッスン料、宿泊料、3食(夕、朝、昼)付きで税込み3万円!

仕込みの大変さから、もしかしたら今回きりの イベントになってしまうかもしれないので、この機会にぜひご応募お待ちしています!

参加費の支払いは参加決定のお知らせ後7日間以内を目安に、返信メールに記載してある口座への銀行振り込み、又はレッスンなどの際に直接の支払いをお願いします(>_<)当選された方に詳細をお伝えしていきますね(^_^)

早朝に大自然の中、お散歩もいいかも。


応募フォーム

参加したい!と言う方は以下の応募フォームをコピペして

・ツイッター(@artbreakdrum)へのDM
・メール(infoあっとまーくikewakidrum.com) ※「あっとまーく」は半角で「@」 
 ・僕のラインに(知ってる方)

にて応募してください!(※生徒さんはレッスンの時に直接でもOKです)

【重要】


僕からのメールが届いている事と振り込みが完了した時点で参加が確定するので、
 応募フォームを送信→池脇からの返信→池脇からの返信に返信「例 メール届きました!」とか「振込完了しました!」とか。→池脇より振り込み確認などのメール。ここまでで完了。って感じです(>_<)ちょっと手間ですが、行き違いがあると悲しいので、僕とのメールでちょっとコミュニケーションをとるって感じで、お付き合いください(>_<。 

以下コピペ用
ーーーーーーーーーーーー

池脇ドラム合宿(2022.06.25-26)参加希望!


【お名前】※本名ね!
【性別】※宿泊するので大切(>_<)
【生年月日】※プチ大切
【ドラムや楽器歴】※僕の仕込みに反映されより楽しい合宿に!
【住所】※何かあった時に困るので
【電話番号】※参加当日使用できるもの
【アレルギーの有無】※ある場合は細かく!アレルギー食に対応できるのです。好き嫌いじゃないよ!
【その他何かあれば】※「楽しみです!」とか「○○やりたいなぁ」とか「緊張するんで車中泊でもいいですか?」的なのでも。

ーーーーーーーーーーー以上。

キャンセルについて

意外と大切なキャンセルについてです(>_<)

6月10日~3000円
6月15日~5000円
6月21日~7500円
6月23日~10000円
6月25日12時以降は2万円
連絡なしは3万円となります(>_<)

返金は振り込んでいただいた口座へ残りの代金を返金致します(手数料はご負担願います)

★急な発熱、体調不良の場合はキャンセルとその旨を連絡を頂き、病院の領収書や薬の説明書や袋(名前と日付が記入されているもの)など通院したことがわかる書類の写メを送ってください。その場合はキャンセル代不要で全額返金致します!なので、やむ終えない体調不良の場合はくれぐれもご無理はされない様に、治療に専念してくださいね(>_<)

違う場所の写真だけど、近くに登れる山もある自然に囲まれた場所なのです。

以下よくある質問的な。

【質問】初心者だけどいいですか?
【答え】もちろんです!きっと楽しいと思います!

【質問】お酒や飲食物は持ち込みできますか?
【答え】申し訳ないですが、施設側の決まりで出来ないのです。。しかし、施設内で食堂やカフェ、売店、自動販売機があったり、アルコール類が売っていたりするのです(・_・)/ 夕飯をみんなで食べながら一杯!っていうのは個人的にやりたいです。というか僕はやっちゃいます。めちゃくちゃたのsmds..。
※アルコール類の販売は食堂的なところのみになります。
※持ち込み不可の代わりに池脇の自腹で1人2、3杯のめるように計画中。

【質問】練習しながらアルコールいいですか?夢なんです。。
【答え】練習室は神聖な場所、、、ではなく、施設の規定で練習部屋、飲食不可なんです。。せっかくの夢なの叶えて差し上げられなくてごめんなさい(>_<)。でも、水分補給に、ペットボトルなど、フタ付きの飲み物はOKです!

【質問】宿泊の個室はありますか?
【答え】個室はなく、相部屋となります。最小2人部屋〜6人部屋となっていて、どこに割り当てられるかは当日に発表なのです。ドラムの話をしながら夜を過ごせるって結構熱い気がするのです。

【質問】お風呂は部屋についていますか?
【答え】大浴場が夜遅くまでやっているので、深夜練習の後とか、夕飯の合間に!なんて感じで良きタイミングでご利用ください。

【質問】駐車場はありますか?
【答え】あるのです!福井県から8時間かけてきても、静岡県から4時間かけてきても、駐車場は無料です。※たくさん停められますが、事前予約は出来ず、数に限りはあるので、ご注意ください。

【質問】最寄駅からどのくらいでつきますか?
【答え】バスで15分ほどです!徒歩だと1時間かかるっぽいです(googleマップ調べ)

【質問】友達と参加したいのですが、、!
【答え】もちろOKです!同時に連絡して頂き、「○○さんと一緒に参加したい!(無理なら不参加・一人になっても参加したい)」なども添えてください(^ー^)受付順などを踏まえて考慮していきます!

【質問】ごはん沢山たべたいです!
【答え】ご飯タイムは食堂的なところを使用するので、足りない分は個人的に注文しちゃってください!(その分の支払いは個々人で(>_<)

Youtubeのリンク
ドラム合宿Vol.1 2022年6月25-26日 池脇ドラムスクール
https://youtu.be/xnh6TxefDGo

たくさんのご応募お待ちしています(^ー^)
いけわきよしかず

宣伝!!
【池脇厳選317つのリズムパターン】 バスドラムだけでも6万5536通りあるリズムパターンを317つに!練習効率は207倍!シンプル且つ応用が出来る譜面集なので、初心者から上級者まで使用でき、「ドームツアーの合間に、、」とプロドラマーさんからもうれしいコメントを頂いています。アレンジを加えれば自分自身を一生上達させることが出来る池脇厳選のリズムパターン集、ぜひこの機会に試してみてください★    詳しい説明、ご購入はコチラから! https://note.com/ikewaki_drum/n/nc61c31dbdffd

たまに僕に一杯のコーヒーを奢ってあげる感覚でどうでしょうか。それよりも誰でも無料で出来る SNSへのシェア とか、すごくうれしいです。