見出し画像

ハウスワインと10周年に向けて

おはようございます♪店長の池上です😊
ちょっと気の早いお話ですが、今年の5月でIKEYAは10周年を迎えます🎊✨

現在IKEYAのハウスワインは
Cono Sur reserva especial
Valley Collection
コノスル レゼルバ エスペシャル
ヴァレー コレクション
というシリーズを永らく使用してまいりました。このシリーズの良いところはワインの6大品種と言われる「カベルネ」「メルロー」「ピノ ノワール」「シャルドネ」「リースリング」「ソーヴィニヨン・ブラン」それぞれの品種の個性が最大限発揮される土地を選び、その品種のみ100%で作られているところです🙆

僕も含めてまだまだワイン勉強中のIKEYAスタッフには、まずこの6大品種のキャラクターをよく理解する所から始めようと、このシリーズを選んだのです。おかげさまでなんとなくは6大品種のキャラクターも解ってきて、好きな品種を軸にしたワインの物差しも身に付いてきた(気がする)ので10周年のタイミングでハウスワインをリニューアルしようと思います😊🍷✨

これからは来店の楽しみが増えるようにコンスタントにハウスワインを入れ替え、6大品種に拘らず、品種も産地も色々なワインをお楽しみいただき、好評な物はワインリストに残していく予定です👍🍷✨

このワインにはこれ!みたいなマリアージュ料理も同時にリリースできればと新年から計画しておりますのでご期待ください🙇✨

本日もご来店お待ちしております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?