見出し画像

自家製リモンチェッロ🍋

おようございます♪店長の池上です😊

嵯峨にじいろ畑さんの無農薬レモンを
使ってリモンチェッロを作りました🍋

@kyoto_saga_nijiirobatake

昨年作った梅酒が無くなってしまったのと、美味しそうなレモンを見て初挑戦です。
ほんのりレモン色にしたかったのでいつも使っているきび糖ではなく、グラニュー糖で作ることにしました😊
よく洗ったレモンを輪切りにして、
レモンと同量のグラニュー糖を混ぜ合わせ1週間ほど放置。

スタッフさんから

「氷砂糖じゃないんですね~」と言われ
「あっ (忘れてた❗️)( ;∀;)」

たぶんそっちの方が良かったと思いますが今さらやり直しもできないので、気にせず続行。

約7日後、グラニュー糖の浸透圧で出てきたレモンの果汁がシロップ状になったのが2枚目の写真。

これに隣のウォッカを1本加えてさらに1週間。とても良い香りに仕上がりました✨ストレートで食後のデザート代わりに。
ソーダで割って食前酒にも最高です🍋✨

ぜひ一度お召し上がりください🙇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?