リーダーの役割って何だろうかなと考えてみた

やっぱり脳みそ動かして「考える」

これを習慣にするというのは、本当に大切なことだと実感している。

知識 × 思考時間=アイデア。ほんとこれ。

知識がゼロだとゼロだし、思考しないとこれまたゼロ。

両者の数が大きくなればなるほど、アイデアは生まれやすい。

「アイデア」って聞くと、ジョブズみたいなすげえ斬新なことを想像する人が多いような気がするんですが、そんな大それたことでもない。

イノベーションはほんの身近にあるし、イノベーションがないと物事は廃れていく。イノベーションで物事は変化して、変化したものだけが残っていく。変化せずに廃れないものはない。

これはソラマチの雑貨屋さんで見つけたもの。

画鋲なんですけど、押すとこをかわいくしている。

それだけ。

それだけなのにオシャレ雑貨屋で高く売られている。

こんなんでも、100円ショップで売られているような何の変哲もない画鋲しか作っていない会社からすればイノベーション。これぐらいなら難しくないよね。

僕はこうして、変化だとかイノベーションを大切にしている。

ただ、ちょっとそれを違う解釈されると困るのだ。

ここから先は

815字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?