見出し画像

チャンスをつかむために必要なこと

チャンスっつーのは空から降ってくる何からの物体のようなもので。

それはつかむもんであって、まずチャンスが降ってくると思ってなければ見逃すんですよ。スマホつついてたらチャンスが降って来てても気付かない。

ほいでつかむ準備してないとつかめないんですよ。背中に重い荷物持って両手に荷物抱えてたら、降って来るチャンスをつかめるわけありません。

チャンスをつかむためにはまず、チャンスがないかキョロキョロしまくることから。ボーッとしてる時間を捨てて常にアンテナを張る。チャンスが降って来てないか常にキョロキョロする事だと思います。

人がつかんだチャンスばっかり見てたり、人がチャンスつかむの邪魔してたら自分のチャンス見逃すんです。

そして荷物を捨てる。

やらない事を決める。

これすげえ怖いと言うか、抵抗あるんですけどね。でも、そうじゃないと降って来たチャンスつかめません。

普通、持ってるもの捨てる選択肢なんてないじゃないすか。え!?捨てるの?なんで?もったいない!ってなりますもん。

いや、でも現状に不満があるんなら、持ってる装備捨てて新しい装備に変えるべきなんすよね。

重い甲冑を来てるなら、それが果たして必要なのか。それが不要なら脱ぎ捨てて鎖かたびらにしないといかんわけです。その分身軽になってチャンスが近づくんです。

やること増やすなら、やらないこともまた増やす。二兎を追うものは一兎をも得ず。おっぱいなのか、お尻なのか、そこんとこはっきりしないと。ちなみに俺は前者です(エヘンと誇らしげに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?