見出し画像

ちょっと改めて自己紹介させてください。

年も明けましたし、心境の変化と言うか、今まで固定記事にしていたものを固定記事にし続けるのは違うな……という気持ちになってきたので、改めて自己紹介をさせてください。



名前

梅澤(うめさわ)
名前は絶対名字にしたかったので、名字netで調べました。
シゲの誕生日である711位の名字にピンと来なかったので、その周辺で探した気がします。
「澤」という字ってカッコいいよね。
つまり、本名ではありません。割と近いけど。


年齢

30歳を過ぎたいろいろと敏感なお年頃です。
NEWSのコンサートに来る中高生にババアとか思われているのかな、と妄想するような年齢です。
わたしは若いオタクを見るのが大好きなので、そちらがババアと蔑もうとこちらはLOVEです。
圧倒的片想い。


好きな人

NEWS 加藤シゲアキさん
自慢の担当です。
この世に永遠も一生もないけど、シゲがアイドルではなくなるその日までオタクでいたい。
未来のことはわからないけど、勝手に一生を誓っています。
大人のシュッとしたオタクになれない、ファンサもらえないとぎゃんぎゃん言うし、ラジオで採用されないと転げ回る残念なオタクです。
NEWSの3人が大好きです。

ダウ90000 蓮見翔さん
突然の沼。リアコです。
そうです、本当にリアコなら名前なんて出しません。ファッションリアコ。
でも、蓮見くんが結婚してくれるなら結婚する。(?)
まだ本公演に行けたことのない弱火。
下北沢の居酒屋で常連のお笑い好きのおじさんに「俺は小林賢太郎の引退の翌日に蓮見翔に出会ったんだよ」と言われる男を推さない手はない。
ダウ90000全員可愛くて好きです。

まだまだいるのですが、今のところnoteに出てきているのはこの方々かなぁというところで。
急に増えるかもしれません。


好きなもの

ラジオ
聴くのも投稿するのも好き。
NEWSのメンバーのラジオ、深夜ラジオ、たまにお昼の帯ラジオも聴いたりします。
聴いているラジオには基本的にメールを送っています。
いつかラジオネームで「あの◯◯さん!?」ってなってもらえたらいいなぁと思っています。長い道のり。

お笑い
とても詳しい!と言うわけではないですが、好きです。結構見ます。
並行してバラエティ番組も好き。
ドラマよりはバラエティ番組を見ているタイプ。
お笑いに関するnoteも多くなりそうな気がする。

乗り物
自転車、車、バス、電車、新幹線、飛行機。
乗り物はだいたい好きです。
乗り物酔いもあまりしないタイプ。船だけ酔う。
新幹線と飛行機は特にテンションが上がる。


今の状況

うつ病療養中。
なんの断りもなく、知らないうちに退職させられていた。ウケる。(ウケない)
人混みが苦手になり、人と目を合わせられなくなった。結構困りますね。
ツアーの地方会場は平気だけど、横アリと東京ドームはしんどい。
そろそろ働きたいなぁ……嘘です、働きたくはない。
働かねばならないなぁと思っているところ。


noteについて

面白かったこと、日々の記録、読んだ本、観た映画、推しについてなど。雑多。
いつか誰かに刺さればいいなぁと思いながら書いています。
難しいことは書けないし、そんなに長い文章もないはずなので、お気軽にどうぞ。


この記事が参加している募集

自己紹介

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)