見出し画像

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルを聴き始めた話


実はちょっとだけ避けてたんです。
こんばんは、梅澤です。

嫌いで避けてたわけじゃないんです。
ちょっと説明させてください。

初めて聴いたのはオールナイトニッポン55周年の特番の日でした。
ただ、昼からずっとお酒飲みながらニッポン放送を聴いていたので、SixTONESの頃にはトイレでちょっと死にそうになりながら意識半分で聴いていました。(最低)
最近はそんな無茶な飲み方してないです。
その時の担当は、樹くんと京本くんの2人でした。たぶん。
酔ってて全然2人の声が聞き分けられなかった。(重ね重ね最低)
でも、すごく面白かった記憶だけ残って。
特に樹くんのツッコミスキルとリスナーからのいじられスキルは目を(耳を)見張るものがありました。
めちゃくちゃしゃべり上手いじゃん。
そして、わたしはSixTONESのオールナイトニッポンを避け始めました。

なぜか。

好きになったら困るじゃん!!!!!!


いや本当にこれに尽きるんです。
わたしはあの事務所に同時に2人好きな人を作れない。いわゆる、掛け持ちができないんです。
自分、不器用なんで。
つまり、もし、SixTONESの誰かが無茶苦茶に刺さって、急に夢中になってしまったら。
それは担降りを意味します。
極端かもしれませんが、本当にそうなんです。
嫌だ、わたしはまだ加藤シゲアキ担当を続けたい!!!(笑)

そんなこんなで避けていたのですが、数週間前から「聴いてみようかな?」という気持ちになってきました。
最近、今まで聴いたことないラジオもいろいろ聴いていて、そんな中で「面白いと思ってるのに聴いてないってもったいないよな」と思い始めました。
別にシゲの結婚キッカケとかでもないw
自分の気まぐれです。
最大限に警戒しながら。
気に入るのはいい、好きになりすぎないように。

そして、3,4週間ほどリアタイしたりタイムフリーした結果。
毎週、代わる代わる違う種類の愉快な馬鹿が来る。
違うんです、ごめんなさい!!!
悪口じゃないです、褒めてます!!!!!!
毎週毎週、田中樹とメンバーが種類の違う化学反応を起こしていく。
何これ、めちゃくちゃ面白いじゃん。
いや、知ってたんだけど。

どうやら、招かれるメンバーのフリートークの時間は自由。(っぽい)
コーナーができないこともある。(っぽい)
ジングル扱いのSixTONES日記は毎週聴くけど、他のコーナー全然聴けていない気がする。(笑)
SixTONESは仲が良いという話は、いろんなところで聞いていて。
ただ、これもまた面倒くさいオタクで、人に布教されたものにハマりにくい。(笑)
自分から取りに行かないと、キッカケを作れないんです。

自分から聴き始めたSixTONESのオールナイトニッポンは、毎週楽しそうで、その場にいないメンバーの話でも盛り上がって、なんて良いラジオなんだろうと思いました。
個人的に、他のオールナイトニッポンでもよく聞くラジオネームの方とスト担なんだろうな〜!と思われる方のラジオネームが入り交じるのが面白い。
コンサート後の生放送は、潜らないように、チルらないように要注意。

推しさえできなければ大丈夫だと思うんですよ……。
シゲ担なら北斗くんでしょ?的な話もありそうですが。
いや、まだ北斗くんじゃないんだよな……(?)
でも、NEWSの全力メイキングでの「言いたいだけ」はありがとう。
心から感謝しています。

いや、誰とか作らないでおこう。
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルがおもしろいんだから。

今後も「気に入るのはいい、好きになりすぎないように」を心に注視(注聴?)していきたいと思います。

読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)