見出し画像

特別になりたい

あの人は先に行ってしまうんだろう
きっと一緒に仕事ができるのはあと少し

ずっと、あーだこーだ言い合って仕事していたい
ひとりだったらこうは仕上がらなかったなって充足感をもっと味わってたい

今の私、あの人いなくなったら多分ベシャッてなっちゃう
仕事のモチベーションなんて他人に依存していいものじゃないってわかっているのに
いつか来るその日に今から怯えてる


あの人の特別でいたいって感情がもうずっとある。
相手には恋人がいるからと割り切ろうとしたけど、今まで人に話せなかった話を不思議と打ち明けられたあの日から
私の中でこの人は特別だって気持ちが膨らんで、収集がつかなくなってる。
罪悪感だとか嫉妬だとかに振り回されてぐずぐずぐずぐずしてる。

きっとあと少しでそう簡単に会えなくなる。
どうにもなりようがない関係だけど、私にも仕事であの人の特別を目指すことならできる。
何も残せなかった自分に後悔して泣くのは嫌だ。

仕事に全力で打ち込んだら、あの人がいなくなっても私に残るものがある。
先に行くあの人と、いつかまた一緒に仕事ができる自分になれたら。

こんな気持ち抱くなんてって罪悪感とか、持続しない幸福感に縋るんじゃなくて、もっと前向きにこの感情を活かしていけたらいい。
せっかく好きになったよ。

ということで、今日も仕事頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?