「好き」の輪郭

自分が何をしているときに楽しいと感じるかわからない。
それは僕が今まで「得体の知れない何か」を言い訳にいろんなことから逃げてきたツケだと思っている。

自分が何を楽しいと感じるかは、やってみないとわからない。
特に大人になってからはそうだ。

自分の好きに冷笑や、罵詈雑言を浴びせてくる人もいる。
そんな人たちを気にして、自分の好きを見つけられなくなっては自分の人生がどんどんつまらなくなる気がした。

年中のイベント、派手やかな場所、たくさんの人が集まるところ、そう言ったところからとことんまでに逃げてきたが、最近少し行ってもいいのかも知れねえなと思いつつある。
このままだと自分の好きの輪郭がわからないまま年をとっていきそうな気がするから。

今年は花見に行ってみようかな。
案外面白いかも知れない。

皆様の1日がよき日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?