見出し画像

貴方はどの山を登ろうとしているのか。

2024年4月5日
貴方はどの山を登ろうとしているのか。
3月28日にラーメン華門~come on RAMEN~で開催された、小栗典大さん&あおき ひろみさんのイベントに参加してきました。
#報告が遅れました
当日にガチャが設置され、点描画家hiromiさんの作品がゲットできるようになりました。
#ミニしんこきゅう展
hiromiさんの想いとその作品たち、それを届けるのが小栗さんのガチャ、そしてそれを設置する場所を提供する岡元さん。その素敵な連鎖が繋がった瞬間に立ち会えて、幸せでした。
岡元 秀人さんを中心に集まるコミュニティは、信頼や信用を大事にしている人ばかりなので、安心感があります。
#信頼は積み木と一緒
どの山を目指しているのか。を持っている人が多い。
逆にこの山は登らない。というのも分かる。
だから、応援しやすいし、信頼が出来る。
自分がやる仕事と、自分がやらない仕事の軸があるからこそ、信頼が出来る。
点描作家hiromiさんの想いもとても素敵過ぎました。
目指している方向が分かれば、誰と繋がったら良いか。を相手に想像させられる。
応援されたいなら、相手が応援しやすいように自分が示さないといけない。
応援してくれる人に優しい設計が出来たら、応援もされやすい。
なるほど。なるほど。
目的地をみんなに言うのは、現在地からの差をさらけ出す訳だから、言いにくい時もある。
でも言わないと応援されないよね。
#海賊王に俺はなる
#チャンネル登録者1000人目指してます
#現在は400名
#いきいき学校チャンネル
夢と金でも書いていた「応援シロ=ゴール地点-現在地」を実践されている方々の話は、勇気を貰えます。
#夢と金
参加者の皆様、最高の夜をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?