見出し画像

それくらいでちょうどいい

2024年4月7日
それくらいでちょうどいい
先日、肌野 喜一さんとフラワーミーティングを実施しました。
そこでの学びを共有したいと思います。
#ここから詩みたいになります
#だれか曲作ってください
花を飾る理由にキレイな理由なんて要らない。
誰かに貰ったから。
何か気に入ったから。
なんとなく部屋が寂しかったから。
それくらいでちょうどいい。
花を飾ることで、部屋を少し掃除したり。
ちょっと時間を使って、お水をあげたり。
少し成長した時に、嬉しくなったり。
枯れてしまった時に、寂しくなったり。
それで生活が少し豊かになるなら。
それくらいでちょうどいい。
ほんとそうだなあ。
何か始める時。
趣味を始めるのも。
楽しそうだからとか。
何となくとか。
思えば起業した時も
今みたいな理念なんて無かったな。
それくらいでちょうどいい。
良い会でした♪
お花のスペシャリスト喜一さんと今後もイベントなど一緒にしていきたいです。
ちなみに、うちは昨年から床に物を置く習慣を辞めることが出来ました。何故ならルンバが通るから。
それくらいでちょうどいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?