見出し画像

点を線にする作業

2024年3月21日
点を線にする作業
まちづくりについて語ろう!【第2回】しゃべり場鵡川に参加してきました。
テーマはむかわ町の「商工・観光」の未来についてしゃべろう。
現在ある資源をどうやって使うべきか。
という議題を町内外の人たちと、商工会や観光協会、地域商社の方を交えてディスカッションしていました。
今まで行っていた祭りが現在出来ていない理由など、知らなかったし、誰に聞けばいいのかも分からなかった疑問を聞けたり。
それぞれの会で活動されている方の心境や想いについて確認出来たり。
おもろいなあ。
メタバース空間で、町を作るとか何か面白そうで見てましたが、現実世界で町を作れるとしたらめちゃおもろい。
自分の意見を聞いてくれる空間を作ってくれている舛田 ナユタさんがまた素敵。
参加型の会になるように司会をされていて素敵でした。
むかわ町民に限らず、参加したらよいと思います!
#オンラインもあるよ
#リアル町づくりゲーム
#むしろ町外の方の意見が大事だったりする
どの町にだって、都会に負けないくらい面白いことをやっている人が居る。
ただ、それは点であって、点を線にする作業がなかなか難しい。
点が線になった時の強さはものすごい。
しゃべり場むかわの今後が楽しみ過ぎます!!
#要チェック
【しゃべり場むかわ公式Instagram】

https://www.instagram.com/shbr_mkw24?igsh=MW1qMG90NHJ1eTZtbw==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?