見出し画像

板書ノート【仕事・仕事率】

学校の先生・塾の先生へ

指導する単元が得意分野でない場合、どのように指導するべきかわかりませんよね。
時間配分も難しいと思います。
私もそうでした。

私は数学・理科を18年教え続けているプロです。(と、自分にプレッシャーをかけています ^_^; )

流石に18年やると、「ここだけは!!」という内容や「これは必要ない」という内容が全て頭に入っています。

そんな私が、どのような板書をしているのか、是非ご覧ください。


【注意】
当塾で板書しているものですが、子供たちはこれを全て写すわけではありません。どちらかというとあまり写さないように指導しています。

話を聞いていると、自然と引き込まれて、理科が好きになる!

楽しいから頭に残るし好きになる!
そんな授業をしているつもりです。

まだまだ修行の身ですが、ご活用下さい。

画像1

画像2

画像3

画像4

他の分野については、有料で販売いたします。確実に成績を伸ばせる「完璧な板書」で、子供たちを魅了しましょう!!


【板書ノートラインナップ】
・中1 理科 気体の性質
・中1 理科 大気圧、水圧、浮力 有料
・中2 理科 天気 有料
・中2 電力・電力量
・中3 太陽系と惑星 無料
・中3 遺伝と遺伝子 無料

続々公開予定!!
フォローお願いします(^^)




塾講師歴20年。二児の子育てをしながら塾を経営しています。 ここでは、「これからの世の中を生き抜くために必要な力」について考えていきます。もし、気に入って頂けましたら「スキ、フォロー、サポート」よろしくお願い致します。m(_ _)m やる気が倍増します!