見出し画像

正しい学習方法を身に付けて、効率良く結果を出す「科学的勉強法」

みなさん、こんにちは。塾長です。今回は効率良く結果を出す「科学的勉強法」についてシェアさせて頂きます。

はじめに

 私が中学生だった頃の「勉強」とは、何度も繰り返しノートに書いたり、声に出して読んでみたり、時には友達と問題を出し合ったり、こういった行動だと思って一生懸命学習していました。

しかし、現在は環境の変化により、アプリや動画で学習する「タブレット学習」が増えてきました。

きっと保護者の皆さんの中には、そんな勉強の仕方でよいのかというご不安もあるかと思います。


実は、すでに科学的に効率の良い「正しい勉強法」が明らかになっています。

その内容の一部をみなさんにご紹介したいと思います。

こからは有料になりますが、当塾の塾生はこの方法でどんどん成績を上げています。【中学生向けですが、もちろん中学受験の勉強にも生かせる内容です】


子ども達の可能性は無限大。

その可能性を広げていけるかは、親が主導権を握ります。
どんな子でも、成績はあがります。
本当に必要な事を教えてあげてください。
なかなか成績が上がらないお子さんに「こうすればいいんだよ」と教えてあげて下さい。

悩むより行動です。

まずは、効果的な勉強法を学ぶことからはじめてみませんか?



当塾で、保護者向けに配布しているお手紙です。是非、ご覧になってください。

ご購入いただいた方のお役に立てれば、幸いです。



塾講師歴20年。二児の子育てをしながら塾を経営しています。 ここでは、「これからの世の中を生き抜くために必要な力」について考えていきます。もし、気に入って頂けましたら「スキ、フォロー、サポート」よろしくお願い致します。m(_ _)m やる気が倍増します!