『偏見爆発』ホグワーツならどの寮に入りたい? 20分一本トーク!!【生き楽ラジオ】(音割れ注意)

最新動画について、コンプかけどりができると感動していたらなんとかけ忘れて音割れしてしまいました。。無念。。

ですが新しいソフトを導入したことで、個々の声がスッキリしました。波形をいじった甲斐があります。
ここにきてAudacityから卒業する時が来るとは。


マイクは会議等で使うようなUSBでつなぐコンデンサーマイクを使っています。感度が良すぎて調整をミスするとこんな風に音が割れてしまいます。
昔はダイナミックマイクを一人一本わざわざ立てて、3ピン繋いで、ミキサーから録音機器へ、と恐ろしいコードの量でした。そう考えると簡易的になったもんです。


今後はここにモニターを返そうかなぁと思っているのですが、遅延もあって悩んでいます。みなさんどんな風に撮っているのでしょうか。
勉強不足ですので、精進します。
ヤヌシでした。

(最新動画、聴いてくみてくださいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?