見出し画像

【数秘2】ってどんな数字?

【数秘2】は目の前の人の先を読み、
当たり前に他人を優先にできる優しさで、
サポートする力をもっています。

イメージは2番手である秘書や
軍師などのリーダーの右腕的な感じ。

そんな【数秘2】は〝自分〟と〝他人〟との境界線が曖昧。

※ちなみに【数秘11】もこの性質持ってるよ☝️


【数秘2】は自分を後回しにしてしまうだけじゃなく、

⚫︎私がやりたくてやってるのか?
⚫︎やりたくないけど他人優先にしてしまっているのか?

私はどうしたいんだろう…と
自分の本音が分からなくなっちゃう。

そんな性質を体(テイ)良く使われてしまうことも🥲

気付けば尽くし過ぎてしまう
尽くしたくなくてもできてしまう…。

そこまでやれちゃうのは、
その心の奥には自分でも気付かないほどの
〝報われたい〟という本音があるから。

報われるというのは、自分の努力に対して
期待した評価や結果が得られること。

つまり評価してくれる誰かを必要としてるんです。

そこに自分の存在価値があると思っていると
人からの視線や評価が気になっちゃうんですよね。

無意識の〝報われたい〟という願いが
誰かの言いなりになったり
誰かに都合のいい存在として扱われてしまう結果を招き
結果〝報われない〟とがっかりしちゃうんです。

ここで気づいて欲しいのは、
評価してほしい誰かとは、
実は〝自分自身〟だってこと。

確かに人がいてこそ
自分の力を発揮できるのが【数秘2】の基本性質💡

だけど1番大切なことは、

〝自分が自分を評価すること〟

自分を自分で評価してあげていれば
不当な扱いを受けた時に
大切な自分自身をあなたが守れるはず💪

その結果として
あなたの能力を必要としてくれる人が、
あなたを正統に評価してくれる。

これからの時代、
【数秘2】が本領発揮するには、
いかに〝自分〟を大切にできるかがポイント☝️

〝自分〟を大切にできる【数秘2】こそ、
〝他人〟を大切にできるんです。

相手の領域に踏み込みすぎず、
絶妙なバランスで〝他人〟にとって
必要なタイミングと必要なことだけを
ピンポイントでサポートできる存在として
活躍できるんです。

少し勇気はいるけれど
人からどう思われるか?よりも
私は本当はどうしたい?
そんな風に自分を大切にしてみてくださいね☺️

数字の持つ膨大なデータのほんの一部だけど
とっても大切なおはなし。

あなたの道標の一つとなりますように🧭🗺️

その他の数字はこちらから↓

------------------------------

個人セッションでは、
あなたがあなたを本気で幸せにするために、
私も本気で向き合います。

ぜひ1度お話しにいらしてください。

お待ちしております。

------------------------------

◼︎通常セッション◼︎

60分18,000円
対面、オンラインいずれも対応しております。

詳しくは プロフィール下のリンクの
LINE公式よりご確認ください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?