見出し画像

2023年振り返り🌟


2023年はいろんな学びがあったり、新しいことへの挑戦、習慣づくりができた良い年でした☺️

1月🎍

年始早々、友達に久々に会ったり、行ったことがない神社に初詣に行ったりと良いスタートを切る

1月といえば、大阪に大好きなENHYPENを観に行ったのが大きな思い出
人生で初めてKポップアイドルを生で観たけれど、遠くからでも伝わる情熱と、歌とダンスの芸術と努力に感動
さらにファンになった

2日目には念願の太陽の塔に行けたことも嬉しかった

松本の名店 アベ
山梨 金櫻神社
手帳も本格スタート
京セラドーム
中もすごかった太陽の塔

2月⛄️

2月は雪も降って遠出はできないけれど、長野県内で楽しんだ月
根本宗子さんの「宝飾時計」が長野県で見れたのも嬉しかったし、生で見る演劇はやっぱり良い
音楽も良かった

雪景色を見ながらあんみつ


根本宗子作品が長野県で見られるなんて😢
どハマりしたHUNTER×HUNTERの漫画


3月🍀

3月は誕生日を軽井沢で過ごせた☺️
暖かくなり始めた軽井沢の山奥でゆったりと過ごす誕生日は最高だった!
この頃から自然の良さを再認識し始める

軽井沢美術館の展示が最高だった
時の流れがゆっくりで癒された
妹に作ってもらったミルクレープ


4月🌸

4月は桜を観に行ったり、朝活でモーニングに行った
2月から毎月かかっていた扁桃炎が悪化していったためか、4・5月はあまり記憶がない

家族でお花見
思い出のカフェであんみつ
豪華モーニング


5月
🌱

クラフト市に行ったり、半年に一回ペースで行くゲーセンを楽しんだ
5月はSUGAの来日公演のチケット取りに全力を尽くすも取れず

クラフト市の帰り
このタイプのマリオカートは少し強い


6月☔️

SUGAのライブはどんな手段を使ってもチケットは取れなかったけれど、ポップアップは直前の先着で取れて急遽東京へ
その日にちょうど文具女子博や行きたいイベントも被っていて、忙しいけど楽しい日帰り東京ひとり旅だった

地元で撮影された映画「怪物」を地元で見たことも良い思い出

SUGA大好き😭
文具女子博戦利品
来年は11月開催のに行きたい
久々の水野しずさん
御射ヶ池
立って入るデカ風呂の片倉館
怪物😢大好き
リビセンカフェ

7月☀️

半年前から計画していた神戸・京都・大阪旅行✈️
初めて松本空港から飛行機に乗り、ずっと晴れで炎天下だったけど楽しい旅行だった

夏の雲
サ道聖地巡礼の神戸ザサウナ
過去1良かった
異人館街も楽しかった
暑過ぎたけど京都で浴衣着れたのも良い思い出
初のシェイクシャック
冨樫展😢このために大阪来た
グッズも最高で大満足😍

8月🏥

扁桃腺切除手術が決まり、その前後はリモートワーク、コロナになったら延期になっちゃうから夏休みもあまり出かけられず
ただ記事にしたくらい精神的に良い経験になって、人生やってやるぞ!という気持ちになれた

入院中に一気読みした
柚月麻子先生の書く女が好き
夏休みの思い出の浮世絵体験

9月🏝️

退院してから自然に感動するようになり、湖でボートに乗った
9月も術後のこと以外あまり記憶ないかも

白樺湖本当に綺麗

10月💖

大森靖子ちゃんのライブとデスノート展のために東京へ🗼
大森靖子ちゃんの音楽とデスノートは、私の人格や思想に大きな影響を与えた作品たちで、ものづくりへの情熱と、出会った時のことを思い出していた

初めて友達の結婚式に参加して大感動
綺麗すぎて泣けるという初めての感覚
好きな人の幸せは自分の幸せと同じくらい嬉しい

思い出の昭和女子大
グッズのセンス毎回良すぎる
小畑健、絵うますぎ
グッズも豪華
夜神月が大好き
結婚式で幸せをもらう

11月🍂

長野県出身なのに初めて上高地に行き、ここは毎年行くべきところだなと思った
有名観光地だけど、静けさがあってよかった

正社員に昇格して、その記念に買ってもらったたまごっちにどハマりし、たまごっちブームに
スシローコラボも夢の1番くじ大人買いも大いに楽しみました

ずっとやってみたかったレジンが楽しかった
ハマってしまい、モールドとパーツを大量購入

来年は夏の上高地に行きたい
たまごっちと一緒にスシロー
夢の1番くじ大人買い
レジンに初挑戦
日経womanの懸賞が当たった❣️
来年の相棒✒️


12月🎄

12月は1番忙しかったけど、上半期に出かけられなかった分を取り戻せて、やり切った感があった!

第一週→検定(無事合格💮)
第二週→1人日帰り京都🚌
第三週→東京ひとり旅🗼
第四週→軽井沢でクリスマス🎄

修学旅行以来の清水寺
今回のメインの安井金比羅寺
二年坂で楽しく買い物
3年ぶりに友達と再会
昨日も会ったかのように話せて嬉しかった
2021年からファンだったアレン様にお会いして大号泣
莫大なパワーをいただきました
1ヶ月前から楽しみにしていたマックのキティちゃん

映画🎬

今年見た映画は31本

🥇怪物
🥈パーフェクトブルー
🥉騙し絵の牙

詳しい映画、ドラマの感想はFilmarksに↓


ドラマ📺

今年見たドラマは8本

🥇私の初めて日記(←好きすぎる人生No. 1)
🥈だが、情熱はある
🥉ブラッシュアップライフ

アニメ📱

今年見たアニメは
HUNTER×HUNTER
ゴールデンカムイ(視聴中)の2本
どちらも順位の付け難い最高のアニメ❣️

番外編📺

オーディション番組恐怖症なのに(誰も落ちてほしくないから)、日プ女子にどハマりし、木曜日を楽しみに生きていた
推しの加藤神楽はデビューできなかったけれど、「私のこと見つけたこと後悔させないわ」の歌詞通り、出会えて良かった存在
アイドル神楽の姿を見れるのを楽しみにしています

習慣✒️

・毎日フリーの日記
・3行日記
・ラジオ英会話(平日ほぼ毎日)
・ジム(週1〜2ペース、冬も頑張らねば😢)


振り返ると2023年は行動ができた年だなと思った
2024年も自己実現していき、どんどん野望を叶えていきたい❣️
今年もお世話になりました☺️
良いお年を❣️

#2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?