見出し画像

2024年1月の振り返り☃️


⭐️習慣チェック


☃️ルーティン

①ラジオ英会話
→後半はディクテーションのみになってしまった日もあるので1レッスンきちんとやりたい


②maho shadowing club 83
→書いたり読んだりはある程度できるけど、喋れないという課題があって今年からスタートした!
発話力を上げていく💪
まずはとにかく続けることを目標に頑張った


③朝用日記
→今年から「きっかけカレンダー」のテーマを書く&モーニングノートとして導入
楽しく続けられて正解だったかも


④夜手帳
→日経WOMAN の懸賞で当たった手帳を愛用
食べたもの、良かったこと3つ、がんばったこと3つ、3行日記を書いている
プラスで1日1枚シールを貼るご褒美で自己肯定感アップ
早く寝たい日もこれをやるかやらないかで気持ちがだいぶ違う



⭐️文化に触れる


☃️映画

・ベイビーわるきゅーれ

☃️ドラマ

・VIVANT
・ソロ活女子のススメ(視聴中)
・サ道(視聴中)

☃️アニメ
ゴールデンカムイ(昨年末からシーズン3まで視聴完了)

最近は映画よりドラマとアニメにハマってて見てる!
映画やドラマの詳しい感想はFilmarksに書いています🖋

⭐️できたこと、よかったこと


・好きな福袋を何個か買えて嬉しかった

・今年もレジンを楽しみたい

・相変わらずたまごっちにどハマり中

・善光寺に行く

・庵野秀明展に行く

・お弁当作りと料理ができた

・半年に一回のゲーセンに行く
プリクラを撮る

・3月の旅行の計画を立てる

・2024の良いスタートが切れた


⭐️やめたいこと・改善点


・習慣化するのは良いが、睡眠時間は削らない
=早くやって早く寝る

・やる気の出ない時は早く寝て早く起きる、寒い時には無理しない

・隙間時間の有効活用

⭐️2月の目標


・お弁当記録など習慣系の総合英語アカウントを作る

・ソロプリクラ

・出勤皆勤する

・1人時間を充実させる

・映画館で映画を見る

・やりたいこと100を整理して壁に貼る

・保険の検討


⭐️総括


・1月は冬休みはゆっくりと過ごせて良かった
ただ、仕事が忙しいのと寒さも相まって平日は帰ってすぐ寝てしまうことも多々あり
よく頑張ったと思うし、2月も無理はしすぎず頑張りたい

・出費が多かったので、3月の旅行までは控えめにする

・やりたいことを全て叶えるぞ!という気持ちで4月くらいまでに完全に習慣を味方につけたい

・2月のテーマは労り&片付け




#振り返りnote

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?