見出し画像

9割の人が勘違いしているリーダーシップの原則とは?

今回は、リーダーシップの発揮が求められる立場にある方に向けて、仕事に役立つXのポストをいくつか紹介したいと思います。

チームがバラバラに動くと成果が出ない

主任や係長は、リーダーシップが求められます。チームでバラバラに動いているときは、成果も出ないし、雰囲気も悪いものです。リーダーシップは結局はコミュニケーションが下地になっています。コミュニケーションがあってこそ、リーダーシップでベクトルを合わせて成果を出せます。

リーダーシップもコミュニケーションスキルもブログで反復練習

私が30代で意識していたことは、リーダーシップやコミュニケーションスキルを職場で実践し、学んだことをブログに書くという訓練をしていました。ただ、ブログは学びを深めることには一役買いますが、愚痴が多くなってしまいがちです。ただ、この活動を繰り返すことで、自分の資産になっています。

リーダーの休み方

リーダーはしっかりと休むことも大事

リーダーの方は休日はしっかり休み、月曜日に生産性を高めて仕事をすると良いです。大事なことは、ダラダラ長時間働くのでは無く、時間の中で生産性を高めてアウトプットすることがポイントです。これを1年、2年と継続していけばかなり大きな成果物となります。

30代のキャリアの作り方

30代のキャリア形成のポイント

30代の主任が今後のキャリア形成を作っていくためには、
・仕事以外の場所でスキルや知識を取り込む
・忙しい中でも少しずつ副業にチャレンジしてみる
・チームで何らかの成果を出し、実績をメモしておく
・自分の時間を意識的に作る
以上を意識していくと今後にプラスになります

今後に必要なスキルは、「一人でも生きていけるスキル」


今の時代は一人でも生きていけるスキルを身につけることがポイント

これからのキャリア形成は、『一人でも生きていけるスキル』が求められる時代になっていきます。一人一人が小規模ビジネスを行いながら、転職と副業の掛け算でスキルを磨き続ける時代です。30代は特にキャリア構築の大事な時期です。しっかりとキャリアに向き合っていきましょう

Xのフォローもお願いします!
https://twitter.com/ikirumedia

ぜひ、あなたの未来を切り開いていきましょう。

↓↓↓ 主任の成功習慣はこちらです ↓↓↓

▼30代主任の成功に必要な習慣とリーダーシップを解説


↓↓↓【無料ダウンロード】「主任が成功するキャリアプランの3原則」はこちらです ↓↓↓

▼主任が成功するキャリアプランの3原則(無料スライドpdf資料)

ぜひ、あなたの明るい未来を切り開く記事になれたら幸いに思います。

▼イキルメディア公式HP

イキルメディアは、「生き方×働き方を学び未来を切り開く」をテーマとしたwebメディアです。キャリア構築、働き方、転職、副業、仕事情報を配信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?