ワクチンを打つのは、寂しいから。


なぜワクチンを打ちたがるのか。コロナ騒ぎの本質を暴く、よしりんとめいこさんの対談より。

https://youtu.be/eRgWH1-T6S8

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ステイホームとかで人との交流が減って、寂しいのか。だから「ワクチンであなたを守りたい。」とか言われると、嬉しくなって打っちゃうのか。

なるほど。だからワクチン打った人はみんな「ワクチン打ちました!」って人に言うのか。それは寂しいから。なんですね!

みんな自分のことを相手にして欲しいんだ。「かまってちゃん」なのね。


一方、僕は全然寂しくならないんです。周りの誰も僕のことを認めてくれなくても、まったくかまわない。誰も僕の話を聞いてくれない時でも、気にならない。

なんでだろう、、、と考えてみたんですけど、他人が認めるか認めないかは関係なく、自分のやりたいことをやっているから、なんだろうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?