見出し画像

マイクラ初心者パパ!屋台を作る。

こんにちは!マイクラ初心者パパです。娘のマイクラに付き合って、少しづつパソコンで勉強中です。

今回は、娘から「一緒に屋台を作ろう!」ということで、今まで豆腐建築がメインだったパパは、初めてちゃんとブロックを組み合わせた建築に挑戦。

作り方は、チャンネルクロスさんの動画を参考にさせていただきました♪(娘がよく参考にしてるそうです。)

作業スピードの速い娘に対し、ブロックの場所がよく把握できてないパパはスローリーな作業でしたが、「なるほど。このブロックをイスに見立てて。これをメニュー表に見立てるのか、、ふむふむ。」とブロックを自由自在に組み合わせて作るマイクラの奥深さに感動。


「今あるものを活かす」というのはものすごくクリエイティブだし、その思考をマイクラの中で学ぶ子ども達は今ドキだな、と思いました。

ということで、娘と協力して作った屋台がコチラ!

いい屋台壱岐
のれんをプラスしてみた
カウンター席
厨房内(モクモクはスープ)

動画にはなかったけど、パパの意向で、柵ブロックに旗を置いて「のれん」を付けたししてみました!

「へい、らっしゃい!!」

ということで、奥深いマイクラの世界に少しずつハマりそうです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?