西野亮廣オンラインサロンに入っているけど、西野亮廣信者ではない人が語る西野亮廣。


皆さん、こんばんは。


壱岐島の柴さんです。2019年7月に、壱岐島で西野亮廣さんの講演会を実施した人です。


西野さんのオンラインサロンや、西野さんのマネジメントを行っている田P村さんのオンラインサロンにも加入しています。


でも、信者ではない。(いや、信者じゃんと言われるんでしょうけどねw)


なんだろう。


よくわからないものは「キミはアレだとね。」と決めつけたがるのが、人間の性なのかもしれないが、神様とか宇宙とかよくわからないものに気持ちが惹かれるのも人間の性だ。(こういうと宗教だよね、ってなっちゃうんだろうなぁ)


「えんとつ町のプペル」という絵本に単純に「いいね」と思う人や子どもがいることは確かで、それでいいんじゃない?


僕はそう思ったし、「えんとつ町のプペル」という絵本から西野亮廣という人間に興味を持ったし(キングコングの漫才は正直そんなに見たことないし、ファンでもない)、カジサックにも興味を持った。


他人を嫌がって拒否って嫌だと叫ぶよりも、他者を「あー、そんな価値観や考え方があるんだ。」ってする方が価値があると思う。(もちろん、「いや、嫌いなものは嫌いさ!」という意見ももちろんいいと思うけもど。あぁ、どうどうめぐり。)


今、横山50という壱岐の美味しい日本酒を飲んでいるので、もはやよくわからないんだけど、この動画は良かったのでご紹介させて欲しい。




これ記事を書こうと思った理由が、、、、あれ?よく思い出せない、、、


あ、あれだ!


「マネージャーが1年ぐらいで変わるって所によしもとのシステムのエラーがある。」って話で、「公務員の2~3年で変わる人事異動制度」を重ねたんだよね。


ロンブーの田村淳さん、いいなぁ。。。


あ、ぜんぜん西野亮廣さんのこと語ってないや。


西野さんは、壱岐島の講演会の後、民宿に来てくれて、みんなで騒いで、トイレの場所がわからずに教えてあげた。おしっこが便器にちゃんと入ったかは微妙だけど(たぶんOB)


楽しかった。


みんなね。



次の日は二日酔いすぎて、死んでました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?