見出し画像

[超簡単]よしもとクラウドファンディング【シルクハット】応援方法!

吉本興業発のクラウドファンディングプラットフォーム『シルクハット』が208.10にリリースされ、色んなプロジェクトのクラウドファンディングがスタートしています。

今回、壱岐島で行う【DANCE ISLAND IKI 2018】で初めて『シルクハット』を使ってみようと思い、無事に公開されました‼️

おおお、新着トップに壱岐島の名前が❗

これだけでも壱岐島のPRになりますね❗

、、、

いやいや、プロジェクト達成しないとでしょ(笑)‼️

今回は『えんとつ町のプペル』の壱岐島版ミュージカルをやるための、運営費をこの『シルクハット』で調達したいのです✨

目標額は100,000円‼️

ちなみにクラウドファンディングって何?という方はこちらを見てくださいね。

さて、クラウドファンディングって知ってても、やったことない方はまだまだ多いと思うんですよね。

今回、お試しでリターン(お礼の商品みたいなの)を確定させる直前までのやり方をシルクハットで解説してみます✨

まずは応援したいプロジェクトを探します。

今回は僕らのプロジェクトを選択します。

主役は子ども!壱岐島で【えんとつ町のプペル】ミュージカルを成功させたい!

クリックしますと、そのプロジェクトページに飛びます。

プロジェクト内容をフムフムと読みます。

『おおー!これは応援したい‼️』となれば、下のリターン商品を選びます。

例えば、これは1,000円のコース。お礼のメッセージをメールかレターポットで送るものです✨

先に進むため、『このリターンを選択する』を押してみます。1,000円はまだ課金されませんので大丈夫です😀

ここで支払い方法を決めます。クレジットカードか、コンビニ、銀行振込が選べます。

その下には応援メッセージなどを入力する所があります。プロジェクトによって入力必須だったりします。

入力が終わったら、『お支払い画面へ』をクリック。まだ課金されせんので(笑)

この後に、支払い情報を入力して進んでいけば課金、いや、応援完了となります✨

ちなみに『シルクハット』でプロジェクトを応援する場合、よしもとIDが必要です‼️

IDをお持ちでない場合は、新規IDをクリック‼️

メールアドレスを送信すれば、登録用の案内が届きますので、必要事項を入力するだけです🎵

と、言うことで、試しにIDとってみて、このプロジェクトを応援いただければめちゃくちゃ喜びます‼️

よろしくお願いいたします‼️

主役は子ども!壱岐島で【えんとつ町のプペル】ミュージカルを成功させたい!

↑ページはこちら😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?