匂いを嗅ぐ猫

目指すのは「己」のにおいがプンプンする人!!

己をただただ生きている時、己を解放している瞬間、人は最高に幸せに生きているように思う。


テレビだけじゃなく、実際にそう生きている人たちを目の当たりにして、それぞれが放つ「己」のにおいがプンプンすると、私は蝶の様に寄っていき、その「己」の花の蜜を吸いたくなるのが今日この頃だ。


昨日、大変な気付きを得て、お金を稼ぐことよりも、生き甲斐を追求するよりも大切なものを見つけた。


生き甲斐を追求すればお金も稼げるようになるだろう。人に役立つような生き甲斐であれば、それは周りにも価値提供を出来るし、結果対価として稼げるだろう、そんな風に思っていた。だから生き甲斐が一番だった。そうすれば充実感を味わえるしそれが人生の中で最高の瞬間の様にも思っていたのだろう。


でも、私の最高の瞬間は、、、また別のところにあるようだ。


そこで突き抜けること。


突き抜ける勇気!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

なかなか変われない…それって自分自身のせいじゃなくて、捉え方を変えたら今から変われるもの。そんな言葉を文章で伝えたい。最後はやっぱり自分と向き合い切るかにたどり着くから、その強さを持つ人になりたい。