ツボタマン

何回も聴いてるけど、楽しくて笑っちゃう

肩を回しながら
「♪グリーン グリン グリン グリン グリンピース」

膝を回しながら
「♪グル グル グル グル グルコサミン」

前屈して顔をももに付ける時
「♪ペタ ペタ ペタ ペタ ペタジーニ」


昨日行ってきた、親子体操教室でやった、準備体操の時の掛け声。
3歳娘も「グリンピースぅ~って~~(笑)」とツッコミをいれつつ、ここで思わず笑う。

帰りがけ、夫がポロリと
「何回も聴いてるけど、楽しくて笑っちゃうねw」


面白がるってこういうことだなぁ~~とまた思いながら親子体操教室の時間を過ごしてきた。


親子教室をリードしてくれるのはライズチャレンジクラブの「ツボタマン」




何が良くて何度も足を運んでいるのかな~と考えてみると、「ツボタマン」が気持ちの良い人だからかなぁと思う。


あとは、こうありたいという姿でもう今・ここを生きている最中だから、すごく気持ちよく見えるんだろうなぁ~とも思う。


そして、今・ここの生き様を感じる人には、もう何も言えねーっていう感じなのである。その空気を吸えて昨日もよかった。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

なかなか変われない…それって自分自身のせいじゃなくて、捉え方を変えたら今から変われるもの。そんな言葉を文章で伝えたい。最後はやっぱり自分と向き合い切るかにたどり着くから、その強さを持つ人になりたい。