あなたのセミナーに来るお客様は3タイプのうち、何タイプ⁉︎

どうも『女性起業家再生戦略プロデュース』であなたの0→1自分ビジネスブランド戦略的にを再生させるプロデューサーのバンちゃんです。


僕のミッションは、
多くの女性起業家達が、自分の才能を活かした独自のブランドを確立させ、影響力のある在り方で自己実現してもらう事。

今回のテーマは
『あなたのセミナーに来るお客様は3タイプのうち、何タイプ⁉︎』についてお伝えしま〜す

あなたのお客様は、どのタイプ?

あなたのセミナーや体験会に
興味を持って来てくれるお客様って
把握できてる?

そんなもん、やってみなきゃ
わかないよ〜

って最初は思うよね

でもね、自分のターゲットイメージは
持っていないと、
訴求する商品やサービスそのものが
変わってしまうからね

じゃあ、その3タイプって
どんな人がいるのか?

①承認・癒しを求めに来ているお客様
→愛が足りてない、承認される事が少ない、
存在意義がない、自分の価値が分からない
そんな人ね

②どんどん前へ進んで、結果を出したいお客様
→ある程度は、自分自身のやりたい事や、
目的が明確になっていて、より今よりも大きな成果や結果を手にしたいと思っている人ね

③知識を深めたいお客様
→自分の好きな、得意な分野の専門的知識の
レベルをもっと高めたい、もっと深く知りたい
もっと極めたい!と思っている人ね

この3タイプが同じ講座に参加すると
どうなるのか?

②のタイプへ、①のタイプを
毛嫌いしがち。。

なぜなら、全然前に進まないから。。
そこで時間を作ってほしくないんだよね!
って思っちゃうから。。

また、①のタイプは、スピード感が
あるため、③のタイプにもイライラする

なぜなら、全然実践しないじゃん!
って感じてしまうからね。

①は②の人に対して、付いていけない。。
自分はレベルが低いと思ってしまう。。

③のタイプは、②のタイプに対して、
劣等感を覚えやすい。
そして、その表面的なやり方では、
本質じゃない!というように批判しやすい

というような感じで、
問題も起こりやすくなってしまうんだよね。

だからこそ、
今一度、自分のお客様って
どんなタイプのお客様が合うのかな?
自分の扱う商品・サービスは、
どのタイプのお客様向けなのかな?

といったように、
ここは良くリサーチした方がいいね

でないと、先程述べたように、
必ずといっていい程、
ペルソナが定まるまでは、
こういった問題点は、出てくるので、
ちょっと気にして見ておくといいね!

今、ビジネスをやってる人は、
是非、ターゲットと商品・サービスが
フィットしてるか?確認してみよう

これからビジネスを始める人は、
お客様の悩みをたくさん書き出してみよう
頭で考えず、リサーチでね!

そのお客様の悩みに合うサービスを
考えていくといいよ!

で結局、俺が何を言いたいのか?って言うと、
『自分が扱う商品・サービスとお客様の求めるものが一致してると、あなたの所に来るお客様は間違っていないって事!』

最後まで読んで頂き、ありがとうございます
✨スキ、フォロー、コメントも宜しくね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?