見出し画像

自ら体育会系名乗る人で良い人間を僕は見たことない。

おはようございます。IKKです。
いよいよ、BABYMETAL「METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN」まで
あと2日になりました。もう待ち遠しいです。
早く仕事を終えて週末を迎えたいですね。

今日は、最近Twiiterで反響の大きかった以下のツイートについて、
noteで詳細を書いていきます。

まず、体育会系と言う言葉について調べてみました。
体育会系とは、大学などの課外活動の分類の一つ。
転じて、それらに属する人々やその性格・気質の総称を指します。

確かに体育会系の方は目上の方に対する礼儀や態度がしっかりしているし、根性もあります。見習うべき事も多いです。

実際、体育会系の仲良い人もいます。僕の両親も体育会系の人間です。
ただ、僕が見習いたいと思う体育会系の人は自らの気質・考えを、
人に押し付けたりしません。自ら体育会系を名乗ることはしません。


それに比べて、自ら体育系を名乗るような人は、
自分の考えを人に押し付け先輩以外の人に対しては、
横柄な態度を取る方が僕の周りでは多かったです。

自分より下と判断したら謝罪は絶対にしない。反省もしない。
体育会系のノリと言う言葉1つでやりたい放題だったりした事もありました。


人間色々な考え方がありますが、多種多様な考え方があって当たり前です。
人に迷惑かけたり不快な思いをさせなければ問題ないと思います。
僕も今はフリーランスとして現在は仕事をして、
「明日を楽しむために今を生きる」生き方をしていますが、
共感は嬉しいけど、僕から人に押し付けるつもりはありません。

人を傷つけたり、迷惑かけたりしなければ、どのような考え方でも、
誰にも否定する権利はありません。
今回の体育会系の話だけでは無いけど、多種多様な考え方が受け入れられて共存される世の中になるように、祈っています。

いつも、読んで頂いてありがとうございます。
この記事が気に入ったらコメント、スキ、シェアして貰えると嬉しいです。
Twitterもやってます。↓

このnoteを書いているIKKの自己紹介はこちらに書いてます。
IKKという名前の由来についても書いているので、
良かったら読んでみてください。↓

IKKの紹介企画は応募なしのため今日はありません。明日の紹介企画の応募は今日のnoteにコメントとnoteのURLを、よろしくお願いいたします。
詳細なルールはこちらからお読みください↓


サポート頂いたお金は、本の出版費用・勉強会の会場費用に使います。ご支援よろしくお願いいたします!