見出し画像

IKK #名前の由来

おはようございます。今日から新しい週が始まります。

今週はBABYMETAL 「METAL GALAXY WOLRD TOUR IN JAPAN」!!!

楽しみも控えているので気持ち良く週末を迎えるために仕事やりきります!

今日はnoteのお題からテーマを取りました。
表題にも書いてある通り、IKKの名前の由来について。

自己紹介でも書きましたが、改めて書いていきます。

最近、勉強会で読み方を聞かれましたので読み方から。
IKKと書いて「あいけーけー」と読みます。
Twitterでは平仮名でやらせて頂いています。

この名前は僕の父方の祖父が経営していた会社の社名から、
文字を貰ってペンネームにしました。

会社名がIKKと言うわけではありません。
会社は祖父の代で終わったので、今は存在していません。

もし、会社が存続していたら両親の話を聴く限り、
父が継いでいたみたいなので、僕も後を継いでいた可能性が非常に高い。
業種も今の僕がやってる仕事とは違うから不思議です。

祖父は僕が小さい頃に亡くなり会話した記憶が無いので、
写真しか見たことがありません。
形は違えど何か受け継ぎたいと思い、勝手ながら名前を頂きました。

独立する際の屋号、または今後縁があり会社を立ち上げることを、
考えたときに頭に浮かんだのが、この名前でした。


祖父は自分で会社を起こして、家族を養いました。

僕も少しでも近付けたら嬉しいです。


そのためにも、日々のやるべき事やって、
お墓参りで良い報告したいと考えています。

今日のnoteはここまで。それでは、今日も楽しんでいきましょう(*^^*)

いつも、読んで頂いてありがとうございます。
この記事が気に入ったらコメント、スキ、シェアして貰えると嬉しいです。
Twitterもやってます。↓

このnoteを書いているIKKの自己紹介はこちらに書いてます。
IKKという名前の由来についても書いているので、
良かったら読んでみてください。↓

IKKの紹介企画は応募なしのため今日はありません。
明日の紹介企画の応募は今日のnoteにコメントとnoteのURLを、
よろしくお願いいたします。

詳細なルールはこちらからお読みください↓


この記事が参加している募集

名前の由来

サポート頂いたお金は、本の出版費用・勉強会の会場費用に使います。ご支援よろしくお願いいたします!