見出し画像

何年も恋人ができません。 今後、どうなりますか?〜ホースシュースプレッド

ウェイト版 フルデッキ ホースシュースプレッド

<占的>
何年も恋人ができません。
今後、どうなりますか?1年以内。

<情報>
40歳、女性、会社員、女性ばかりの職場、婚活サイトに登録中。
婚活サイトに登録中ということで、「環境」のところを「婚活サイトを使い続けたらどうなる?」という風にしてみました。

<回答>

過去【逆位置のカップの7】

決断した感じ。頭すっきりする感じ。
今回は架空の質問なので、確かめようがないのですが、例えば実際のお客様ならば、「過去に決断したことなどありますか?」と聞いてみてもいいかもしれません。それが次のカードの読みのヒントになるかも。


現在【逆位置のワンドの10】

投げ出してしまいそう。放棄してしまいそう。

婚活や出会いを求めるのに疲れている感じ。


未来【正位置のカップの2】

いい出会いがあり、恋愛に発展しそう。

正位置のカップの2は、恋愛の始まり、ご縁のカード。


アドバイス【逆位置のペンタクルのペイジ】

不真面目にならないように。

努力を放棄しないように。


婚活サイトを使い続けると?【逆位置のソードの7】

正位置のソードの7は「健全な計画」なので、

婚活サイトを使い続けると、着々と良い感じになりそう。


障害【逆位置のカップの9】

わがままさは、NG

自分だけの満足を追い求めないこと。


結果【正位置のワンドのペイジ】

良い知らせが来そう。

正位置のワンドのペイジは良い知らせが来るという意味がありますので、

そのまま採用します。



<解説>

ホースシューはこちらに掲載するのは、初めてかと思いますが、

使いやすいスプレッドで、レッスンでも扱いましたが、非常に好評でした。

基本的にはどのような順番で読んでいただいても構いませんが、

流れるように曲線状にカードを終えるのも特徴です。

ちなみに今回は、谷型ですが、山型のホースシューもあります。

また日本語では、「馬蹄」

つまり「馬のひづめ」の形ということです。


読み方については、

基本的にどこから読んでいただいても構わないのですが、

今回に関して言えば、未来と最終結果が良いカードが出ています。

これは架空質問ですが、おそらく何年も恋人がいないということで、

実際にいれば、悩んでらっしゃると思いますので、

ここを最初に強調して読むのは良いかもしれません。

未来の【正位置のカップの2】と結果【正位置のワンドのペイジ】は、

リンクしていますね。

ちなみに、未来と結果がずれた場合、

カードにもよるかと思いますが、

未来はいいけど、結果はイマイチの場合は、

いい人は現れるけど、まだ付き合うまではいかないイメージ。

結果はいいけど、未来はイマイチの場合は、

大変なことがあるけど、結果的には付き合う可能性あり。

という感じで読んでいかれるかと良いかと思います。


あと、もう1つリンクしているなと思うところは、

アドバイス【逆位置のペンタクルのペイジ】と障害【逆位置のカップの9】

「不真面目」を表す逆位置のペイジ、「わがまま」を表す逆位置のカップの9

現状【逆位置のワンドの10】で投げ出してしまいそうかもしれないけど、

誠実にいようね、という感じで、読み取れるかと思います。


ホースシューは、人にもよるかと思いますが

枚数の割には、すっきりした配置なので

カード間の関連性が読みやすいと思います。

ぜひ活用してみてください。

HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。