生徒さんからいただいたルノルマンのご質問にお答えします!

久しぶりになってしまいました。


Q:解釈はどうやって勉強すればいいですか?

まずはしっかりと1枚1枚の意味を覚えることです。

初めは、自分でアレンジはせずに、

テキストや市販の書物の意味で覚えましょう。

そうすると誤読が防げます。

同時に1枚引きや2枚引きで練習してみましょう。

とにかく引きまくる。

自分のこともそうですし、友人知人に声をかけてみましょう。

その際は、自分の解釈だけでなく、

ご友人ならご友人に、

「これはこういう意味はあるのだけどどう?該当することある??」みたいに聞いてみるといいでしょう。

そのレスポンスを参考に再解釈をしてみてください。

自分では思いもよらなかった発想があるかもしれません。

そして慣れて来たら、9カードやグランタブローをやってみましょう。

その頃にはなんとなく解釈できるようになっているかと思います。

100人やる!とか、目標を決めるのとか良いかと思います。


Q:占的(占う事柄、占う質問)はなんでもいいのでしょうか?

レッスン中にもお伝えしてるのですが、

病気(妊娠出産を含む)、寿命、ギャンブル、合否は占わないほうがいいでしょう。

占う占い師さんもいますが、これらはリスクが高いので、初心者のうちはやめておいたほうがいいでしょう。

またルノルマンは長期を占うのが苦手です。

私の現場の感覚では、1、2年以内くらいが良いかなと思います。

あと、占的としては、

具体的であればあるほど、良いです。

ぼんやり占的を立てると、ぼんやりで意味のわかりにくい回答がかえって来ますので、具体的にしましょう。



今回ルノルマン講座でいただいたものをお答えしてますが、

この2つはタロットでもほぼ同じです。


参考になれば幸いです。

HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。