【タロットサンプル読み】疎かになっている勉強を進めるアドバイスをください。3ヶ月以内〜ウェイト版フルデッキ・ヘキサグラム

<占的>
疎かになっている勉強を進めるアドバイスをください。3ヶ月以内

<情報>
女性、30代、子供あり
忙しくてできていない
流れも見たいということで、ヘキサグラム

<回答>


過去【逆位置の力】
諦めがち、投げ出しがち。
勉強を諦めていた様子。

現在【逆位置のワンドのクイーン】
本人がイライラしている感じ。
逆位置のワンドのクイーンで女性のカード。
依頼者は女性なので、依頼者の様子を読みます。

未来【正位置のワンドのキング】
堂々と、強い情熱を持ち、積極的にできる。
また男性(キング)のコートカードなので、
そのような人に支えてもらえるかも。

勉強環境【逆位置のペンタクルのペイジ】
お子さんのことで物理的に時間が取れない。
お子さんがいるので、ペイジをこのかたのお子さんと読みました。
ペイジは、少年少女。

依頼者の恐れ【逆位置の女帝】
自分がルーズになる、ぐずぐずになってしまうのがいや。

結果【正位置の女教皇】
知恵、白黒はっきりのカード。
勉強は今よりもできる。捗る感じ。

アドバイス【正位置のペンタクルの9】
自分に物理的なご褒美を与えること。(例として、目標達成したら、ケーキとか、服買うとかそういうこと)
正位置のペンタクルの9は、物理的な一人の満足。


<解説>
過去から解説していきましたが、

この場合、過去・現在にいまいちなのに対して、

未来・結果が、よく出ています。

ですので、実際の対面鑑定では、

例えば、私ですと真っ先に

「今よりも出来そうですよ!」と強調すると思います。

そして、アドバイスの

「自分にご褒美あげるといいですね。精神的に褒めるとかではなくて、具体的に目標達成したらケーキとか食べるとか、服買うとかですね。」

みたいに先に未来・結果・アドバイスを読みます。

短い鑑定時間内でしたら、過去は読まない可能性も。
(未来は良いのに対して、変えられないネガティブ情報なので。)

あとはお子さんがいることは事前に聞いているので、

勉強の環境にも触れると良いでしょう。

場合によっては、依頼者自身で変えることができるかもしれません。

今回の展開の特徴として、

大アルカナとコートカードが多いことです。

大アルカナが多い時は、その人にとって重要な問題。

コートカードが多い時は、人物との関わりが多い問題捉えます。

コートカードは他の人物として捉えるのか、

依頼者自身の心の中と捉えるのか、

そこだけ注意してください。

この場合、例えば現在に出ている【正位置のワンドのクイーン】

対面鑑定でしたら、直接ご本人に状態を聞いてもいいですね。

共感も生まれやすいです。

HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。