【レポート】京都「初心者タロットレッスン」(2018年4月1日分)

2018年4月1日、京都(初の関西)で

「初心者タロットレッスン」を行いました。

桜の京都。


地下鉄・鞍馬口駅近く、グレース怜奈先生のサロンにて。


<生徒さんのお声>

・タロットは全くの初心者ですが、楽しく学べました。

・占い方がわかるようになって、嬉しかったです。

・今日初めてタロットカードを見ました。タロットカード1つ1つに意味があり、正位置逆位置によって意味が変わるなど、いろいろなことが学べました。

・しばらくタロットをしてなかったので、忘れていることも多かったのですが、丁寧に教えていただいたので、タロットの楽しさを再確認できました。

・(自己流だったのですが)今日わかりやすく教えていただいて、頭の中も整理できて、新しい発見もありました。

・(大アルカナのみでも)占えることがいろいろあることがわかってよかったです。

・思っていたよりも簡単に、効果的に占える方法だと知りました。

・占的を現実的(具体的)なものにしたら、すごく当たっていたのでびっくりです。

・絵を見て、内容を読み解くという感じが楽しい気持ちになりました。

・先生はゆったり暖かな雰囲気の方なので、緊張せず楽しく受けることができよかったです。

・先生の雰囲気が可愛らしくて、人当たりのいい感じがステキでした。話し方も穏やかでスッと話が入ってきて、とてもわかりやすかったです。

・自分の生活の中で使う場面が少しでもあればいいなと思っています。

・家でも時々占ってみようと思いました。

・これからはカードを触ってみようかなと思いました。

・もう少し勉強していきたいなぁと思っています。

・昔はタロットはただのカード占い(中略)と思って、信用していなかったが、占ってもらっている間に、本当のことしかでていない!と思いました。当たっているというよりも、ありのままが出ているということを知り、タロット占いが楽しくなってきました。

・丁寧に教えてもらえて、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

・もっと勉強したい気持ちが強くなりました。

・グループで学習したので、楽しんで学べました。

・自分自身でも今後気軽にタロット占いができそうです。

・小アルカナにもとても興味があるので、習えたらいいなと思いました。

・はじめ3時間は長いと思いましたが、あっという間に授業が終わりました。

・タロットを覚えて、これからも機会があれば、勉強していきたいと思います。

・今日は楽しかったです。

・とても楽しかったです。

・ありがとうございました。

・どうもありがとうございました☆


参加の皆様、ありがとうございました!

またお会いしましょう☆

京都駅にうつる京都タワー。


HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。