見出し画像

【タロットサンプル読み】中級者向けリーディング(初心者にはおすすめしません。)

タロットサンプル読み

大アルカナのみ
今回は中級者以上(小アルカナの意味が全部暗記していて、なおかつヘキサグラム程度のスプレッドだったら30秒くらいで読めるくらいの人)に向けて書きました。

初心者の方すみません。

<占的>
11月の運勢は?

<情報>
自分(ヨシノ・エリカ)のことを占っています。
11月は忙しくなりそう。
状況と気をつけるべきことが知りたい。


状況【正位置のソードのクイーン】

状況としては、理知的で、冷静な感じ。

思考優位。

物事の本質をつけるようなイメージ。


気をつけるべきこと【逆位置のワンドの4】

癒しを大切にすること。

ゆっくり幸福を見つけること。



<解説>

普段は占的をしっかり!というふうにお伝えしていて、

それを守ってほしいのですが、

中級者以上(小アルカナの意味が全部暗記していて、なおかつヘキサグラム程度のスプレッドだったら30秒くらいで読めるくらいの人)は

ぜひこういうのもやってみるといいでしょう。

枚数は少なめ(1〜3枚程度)にして、

1枚1枚の絵をじっくり観察したり、意味から深く考察したり。

例えば、もっと付け加えるのならば、

状況【正位置のソードのクイーン】

張りつめたようなピンとした感じ。

まっすぐ前を見て誰かと話している様子(左手が会話しているみたいに見える)だが、右手には剣がしっかりと握られている。

これは相手に対して心を許していないということ。

11月は理性的でいられる分、人に心を許せない。

とか、

アドバイス【逆位置のワンドの4】だったら

ワンドに花をかかっている。

ワンドにかかる花は弛んで、受け止めるような曲線を描いている。

さらにいる2人も花を持っている。

その横には他にも人が。

そして、このカードは背景に城。

ただ逆位置で出ているので、弛んだ部分は下向きに。

地面が上になるので、地に足がつかない感じはある。

しかしながら、意味としては、これに関しては、

正位置逆位置似てる。

逆位置の場合は、正位置よりも、ゆっくり。

地に足がつかない感じだからゆっくりなのかな。と。


もちろんこれ自体は公式な解釈ではないですが、

少なくとも絵に基づいた解釈です。


初心者のうちは大きく意訳しがちなので、
はっきりいってこの引き方はやめたほうがいいですが、

ご自身が中級以上のご自覚がある方は、
むしろおすすめです。

自分のリーディングに深みがないなと感じている中級の方、
ぜひ試して見てください。

まだ意味を完全に覚えてない初級の方は、
先に意味を覚えてからチャレンジしてください。

最低限、安直を見ない段階になってから。


HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。