見出し画像

【ジオマンシー回答】「1回で2つのことを同時に占う?それとも別々に占うべき?」にお答えしました。

質問箱より
https://peing.net/ja/ikkaichie?event=0

現在、ジオマンシーに関する質問を特に募集しています。
(主にTwitterで回答しています、ジオマンシー以外もOK)

そこから、ジオマンシーの質問をいただきました。
長くなりそうなので、ブログで回答します。

初めまして!

ご質問いただきましてありがとうございます。

いただいた質問に対して、私がどうするか?というこという感じでお答えします。

他の先生は他の回答があるかもということで、捉えていただければ幸いです。


結論から申しますと、別々に占うべきです。


例えば、

「3ヶ月以内に彼氏ができますか?」という占的を立てた場合、

1、先にYES or NOを占う。
当然、ここで「彼氏は出来ない」という回答も出ます。

2、そして、YESの場合は「どこで出会いますか?」
NOの場合は「どこに行けば出会えますか?」
という感じで2回目を立てていきます。
2回目の時は、私は石やカードだったりしたら一度戻して、リセットしてからやります。

こんな感じです。

ちなみにジオマンシーは、タロットなどと同じ卜術で、
その時どうか?という占いです。

ですので、「このままだとこうなるよ。」
つまり自分の行動を変えるとみらいも変わるかもね?と捉えるので、
NOの場合でも、アドバイスと出します。

ただし、上記に書いたように、YESの場合とは違う立て方をします。
YESの場合は、アドバイスというよりも事実を見るイメージ。

もちろんYESもNOも、追加でもっとアドバイス立てられるかと思います。

私が1回でやらない理由としては、
・状況とアドバイスはそもそも違うものであること。
・基本的には1問1答は誤読が少なく、的中率が高いこと。
・失せ物探しは、個人的にはジオマンシーの中でも独立したものとの感覚があります。

という感じです。

挙げられてたカルサーの例みたいに
わからないのに1回で無理に占うよりも
そこは分けて占った方が的中率の面では上がるかと思います。


**質問箱**
https://peing.net/ja/ikkaichie?event=0
主にTwitterで回答しています、ジオマンシー以外もOK。
全部にはお答えできませんが、匿名で質問できます。


**ジオマンシー関連・講座募集**

★4月のおやつ&占い喫茶エリカフェ
【東中野】4月27日(土)
第一部:エリカの鑑定(ジオマンシーのメニューもあります)
第二部:「キリヤとエリカのジオマンシートークショウ」残りわずか

ジオマンシーの本を出している高橋桐矢先生とのトークショウ!!
ジオマンシーモチーフおやつあり。

★初級ジオマンシー講座
【新宿】5月5日(祝)16:30〜18:30 残席わずか
【新宿】6月2日(日)14:00〜16:00 New!!

珍しいアラブ世界の占いです!
イスラム圏では、占いは異端なので、こっそり受け継がれてきた占いです。
非常に的中率が高く、またはっきりと出る占いです。
恋愛なども占えますが、特に金運や現実的なことを占うのに強いです!!

★中級ジオマンシー講座〜シールドチャートを学ぶ
【新宿】6月2日(日)16:30〜19:30 New!!
ジオマンシーの定番、シールドチャートを学びます。
初級とのW受講も可能です。(同日受講もOK)


タロット講座などは、
HP:http://ikkaichie.net/

HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。