見出し画像

【タロットサンプル読み】 今日、美容院行くべきか?後日にすべきか?〜二者択一・大アルカナのみ

二者択一 大アルカナのみ

<占的>
今日、美容院行くべきか?後日にすべきか?

<情報>
女性、60代

<回答>

現状【正位置の審判】
再びのタイミング。
「よし!(また)美容に行こう!」という感じになったイメージ。


*今日行った場合*
依頼者の気持ち【正位置の星】
希望がかなったなと思う感じ。
モチベーションも上がり、穏やかなイメージ。

結果【正位置の力】
結果的にも優しく穏やかな印象。
こうしたいと思っていた、意思が叶う感じ。


*後日にした場合*
依頼者の気持ち【正位置の死神】
また別の日に行こうと、切り替える感じ。
今日行かなかったことへの未練はない。

結果【正位置の魔術師】
後日また意志を持って行く感じ。
こういう髪型にしたい!という計画を持つイメージ。


アドバイスカード【逆位置の太陽】
自信を持つこと。
自分がどうしたいかを明確にしてそれをはっきり伝えると良いでしょう。


<解説>
シンプルですが、非常に使えます。

実はこの質問は、私がタロットを習った時に、
先生が二者択一法の例題として引いたものです。

二者択一は、フルデッキで引いても良いのですが、
こういう単純な質問は、大アルカナのみでもわかりやすいです。

この場合、どっちも良いので、自分がどうなりたいかのイメージで選ぶと良いかと思います。


HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。