見出し画像

【タロットサンプル読み】今週末のイベントにいくべきですか?〜2者択一・トートタロット

トートタロット フルデッキ 2者択一

<占的>
今週末のイベントにいくべきですか?

<情報>
依頼者:女性、20代
前回行って楽しかった。
予定が空いているので、行こうか迷っている。

<回答>
現状【女司祭】
直感のままに動いている。
感性が鋭くなっている状態。

行った場合
依頼者の気持ち【塔】
結果【ワンドの3】

【塔】が出ているので、依頼者はそのイベントに行き、刺激を受ける。
その刺激は、【ワンドの3】なので
依頼者にとって楽しく、やる気が湧くもの。


行かなかった場合
依頼者の気持ち【太陽】
結果【神官】

【太陽】が出ていますので、気持ちは非常に明るくポジティブ。
また結果【神官】なので、行かないと別のことで学びのある感じ。


決める基準【ディスクの10】
利益のある方を選ぶ。特に金銭面。


<解説>
トートタロットは、ウェイト版とは意味が違ったり、
名前も違うカードもあり、その辺を注意して読んでいきましょう。
細かい考え方が違います。

今回注目して欲しいのは、
大アルカナがかなり出たところ。

トートタロットでは、「アテュ」と言います。

大アルカナが多く出た問題はその人にとって重要な問題。

また動かしづらいものとも言われています。

今回、どちらに進むにしても、気持ちはアテュで大きなインパクト。

行かないに至っては、結果もアテュですね。

この日は、どちらにせよ、重要な日となりそうです。

パッとみて、自分がこんな感じで進みたいと思えばそっちでいいです。

【ワンドの3】のように楽しくやる気の出る雰囲気の日か、
【法王】のように学びのある雰囲気の日か、

決められない場合は、
「決める基準」やアドバイスカードを引いてみましょう。

今回は、【ディスクの10】なので、
現実的な部分、金銭的な部分で多くの人が得することと言う感じ。

トートタロットでは、ペンタクルがディスクになります。

HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。