見出し画像

一般財団法人一貫堂記念財団です

はじめまして。
私たちは一般財団法人一貫堂(いっかんどう)記念財団です。

2022年に設立された財団法人で、
定款に記した主たる事務所の場所は茨城県水戸市、
目的は「地域社会における利他の実践と探求」です。
だいぶ大括りの目標ですね…

自分自身ではコントロールできないような要因で
脆弱な状況に陥ってしまい、ケアを必要としている人たちがいます。
そして、そうした人たちの声に熱心に耳を傾け、
共感とケアのためのコミュニティをつくり、
支える(支えあう)人たちがいます。

私たちはそうしたコミュニティへの資金援助を行うとともに、
このnoteでそれらの活動のことを紹介していきたいと思います。
この場が、
私たちの日々の生を支える脆くも温かなケアの存在を
感じさせるような場になっていくことを願っています。

これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?