ある "たましい" の救済の物語 〜 ばってん少女隊 アルバム『九祭』に乗せて 〜⑩

第三章 原点への旅

第十夜 " 禊 the MUSIC " 〜Save or Die〜

さあさあ、どうする?

見えるでしょ
ローラーコースター!

乗るかい?
ノリたいって思うなら、そんなところで一人で突っ立ってちゃあだめだよ。

外面だって内面だって、自分で思い込んでるだけのものは、ただの独りよがりさ。
仮面を被ったあなたも、内でグジグジしてるあなたも、どっちも「本当の自分」なんかじゃない。
ただのモンスターだ。

じゃあ、モンスターにならないためには、「本当の自分」であるためには、何がなければならない?
何があってはいけないんだい?
もうわかってるだろ?

感情の不一致?
だめ、だめ!
いいかい、こう言うんだ。

「みんな、準備できてる〜っ!?」

こころ解き放って
ちょっとくらいのミス、笑って見逃して
限界まで、本気で飛んでみりゃいい。

さあさあ、飛び乗れ!
見えるでしょ
ローラーコースター!

心を寄せ合って
心を繋いで
未来へのレールを走ろう。

歌って踊るこの「愛」は、アイドルだからこそ使える"魔法"。
そこにはLogicなんていらないんだよ。
この愛が伝われば、それこそが希望なんだから。

アイドルはいつだって、歌い、踊っているよ。
リズムにノッて、神々を讃えて。
それこそがMusic。
 ー ギリシア神話の、九人の女神がとり仕切る "祭" ー

さあインスピレーションは沸いたかな?
じゃあ、未来へ、帰ろうか。

#ばってん少女隊
#BATTENGIRLS  
#希山愛 #上田理子 #春乃きいな #瀬田さくら #蒼井りるあ #柳美舞  
#禊theMUSIC #九州

※ 歌詞の解釈、ストーリーは、公式見解とは一切無関係です。全てはアルバム『九祭』を聴いた、この文章の作者の妄想であり、感想です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?