2018年 行きたい美術館リスト冬~春

みなさんこんにちは。
声優の一木千洋です。


2018年も始まってあっという間にもう半月も経ってしまいました。


ここいらで「今年行きたい美術館リスト」を出しておかなければ!!!と思い、筆を取りました。


行きたい展示はこんな感じです。


博物館で初詣(東京国立博物館) 1/2-1/28

雪松図屏風(三井記念美術館) 1/4-2/4

墨と金(根津美術館) 1/10-2/12

仁和寺と御室派のみほとけ(東京国立博物館) 1/16-3/11

紅白梅図屏風(MOA美術館) 1/26-3/13

序の舞への系譜(東京藝術大学美術館) 3/31-5/6

名作誕生-つながる日本美術(東京国立博物館) 4/13-5/27

光琳と乾山(根津美術館) 4/14-5/13


冬から春にかけてはこんな感じでしょうか…!

毎年観に行ってるような作品もありますが、「序の舞への系譜」は、去年の展覧会で興味を持った、上村松園の展示です。

「序の舞」、修理が完成するのを心待ちにしていたので、今から観るのがとても楽しみです。

おすすめの展示、他にもあったらぜひ教えてくださいね。


(※ここから下に文はありません。せっかくnoteで書いているなら、少しでもみんなが読んで楽しい文章になるように、自分にプレッシャーをかけるためにも有料にしました)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 500

この記事を読んでくださり、ありがとうございます!サポートは、これからの勉強代にさせていただいています。