見出し画像

起業したならまずは儲けることだけを考える!

今日は『マインドセット』についてやっていきたいと思います!

起業して多くの人が陥ってしまう罠としてあるのが

『人を幸せにしたい』

ということですがこれは間違っています!

まずは『利益追求しなければいけない』ということになります!

堀江貴文さんや前澤さんもまずは儲けることから考えています。

まずは『儲けファースト』でいきましょう!

あなたはどれに当てはまるか?

スクリーンショット 2020-06-30 20.44.07

見ていただいてわかるように人を幸せにできるは時間と資産が余っている

経営者と資産家になります。

そのため、それらのレベルに達していない人は人を幸せにする余裕なんてありません。

稼ぐために全ての時間を捧げる必要があります。

人を幸せにするための一番の近道として

自分が成功して金銭的に余裕を持つことになります!

自分自身の秒給はいくらになるのか?

月収30万円もらっていることを前提に考えていきましょう!

月20日勤務

1日9時間勤務

日給1.5万円

時給1666円

分給27円

秒給0.5円

になります。

仮に1円玉を拾うのに3秒かかるとしましょう。

1円拾うのに1.5円損しています。

このように考えていくといかに自分自身の時間が大切になっていくかが重要になってきます。

昨日の自分より0.1円多く稼ぐことに注力しないといけません。

石の上に3年いてもしょうがないことになります。いますぐ行動・転職・独立

スピード感を持ってやっていく必要があることがわかると思います!

スキル取得方法

スクリーンショット 2020-06-30 21.11.02

数多くいると希少価値は下がることはみなさんわかることだと思います。

自分のスキルが希少価値に値するか・・・

そこにまず注目しなければなりません。

上記のように2つを組み合わせることによって年収もアップすることになります。

企業はその人の価値に対して給料を払う仕組みになっているため

価値を高めていきましょう!

違うスキルを身につけることによって掛け算の値が大きくなります。

いつどこで何が役に立つかは分かりませんがやらなければ身につかないことになります。

一見関係ないと思えることでもいずれ必要になってくることがあると信じて

今から始めてみましょう!

それでは今日はこの辺にしたいと思います!

ついに次回からその必要なスキルについてアウトプットしていきたいと思います!

それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?