見出し画像

メタバースの開発を開始します

何故メタバースの開発を行うか

ホロライブプロダクションのタレントをもっとたくさんの方に知っていただきたい、そして、世界中の方々と一緒に盛り上げていきたいという想いから、配信という枠を越えて活躍できる場所としてメタバースを開発していきたいと思います。

社長の谷郷のノートも参照いただければと思います。

「一体感」をテーマにしたバーチャルライブ

昨年1月にホロライブの全体ライブ「ノンストップ・ストーリー」が豊洲PITにて開催されました。

私は会場にて、現地ならではの熱狂、一体感を肌に感じておりました。その「一体感」をオンラインでも再現できないかとバーチャルライブの開発を進めております。

弊社の配信では元々YouTubeのコメント、スーパーチャットなどと連動したコンテンツなどを提供してきましたが、もっとインタラクティブにできることを増やしていきたいと考えております。

過去に「臨場感」について記事を書きましたが、この「一体感」も「臨場感」のための大事な要素だと考えております。

今回はバーチャルライブについてだけ書きましたが、次回はオンラインゲームについても、もう少し詳しく書いていきたいと思います。

昨年から検証は進めていましたが、今年は実際に表に出てユーザの方に触っていただけるように開発を加速していきたいと思います。

最初は小さいサービスから開始することになるかと思いますが、少しずつ世界を拡張していきたいと思います。そして、最終的にはSAOやサマーウォーズのような世界を作っていけたらと思います。

引き続き応援をいただければと思います。

メタバースを一緒に開発していただける仲間を募集します!

バーチャルライブ、オンラインゲーム、コミュニティアプリ開発のため、アプリやゲームの業界など、他業種の方からの人材募集を積極的に行っています。是非お気軽にご応募ください!

バーチャルライブ、ゲーム、コミュニティアプリ等の担当ディレクター募集!
https://www.wantedly.com/projects/293197

メタバースPJ始動!CTO直下でオンラインゲーム制作を行うエンジニア募集!
https://www.wantedly.com/projects/560910

あなたの力でVTuber文化の可能性を拡げよう!テクニカルアーティスト募集
https://www.wantedly.com/projects/560921

VTuberキャラクターと背景制作を担当する3DCGモデラー大募集!
https://www.wantedly.com/projects/524530

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?