2回目のTRIAL

オーストラリア生活2回目(まあbakerのtrialも含めたら3回目なんですが)のtrialに行ってきました。今回はbarista。

まだ結果の連絡は来ていないのですが確実に落ちたなと思っている。他にもいっぱい受けている人がいるみたいで自分の前にも後にもtrialの人がいた。今日も明日もtrialを受ける人がいるとも言っていた。
baristaになりたい人なんてメルボルンというかオーストラリアにはいっぱいいて、trialもみんな受けているんだなと思ったら本当に運説は大いにあるとも思った。
まあその運を願う前に私は英語力をあげなくてはならない。Interviewも全然話せなかったし、聞き取れなかった。あまりにもこの留学前に英語の準備してなさ過ぎた。語学学校も行っていないし、英語の試験も受けたこともない。なんでもかんでも思い立ったらすぐに行動に起こしすぎた。

話がそれてしまったが今回のtrialはいきなり決まったし、楽しもうと思って臨んだのが、思っている以上に手が震えていて自分でも驚いた(笑)意外と緊張していたみたいだ。

ここもあっけなく終わってしまったがもう数を打つしかないと思うので地道にいこうと思う。


あと最近カルチャーショックではないのだが驚いたことが1つある。
それはEmailの定型の送り方があるということを初めて知った。日本にもあるようにビジネス用の送り方があることを学んだ。「海外なんて」「自分はワーホリだし」自分の気持ちをEmailにぶつければいいと思っていたのだがちゃんと定型があることを知って本当に驚いた。確かに大学受験の時にそういうEmailの長文を解かされたなと思いだした。

という具合に何も調べもせずにとりあえず体当たりをしてそこから学ぶというのが私のスタイルなのだがもっとレサーチする癖はつけようと思う笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?