見出し画像

突然休んでごめんなさい。けど大きい決断をしました。

あ、どうもいっくんです。
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

いつもなら、よくわからない前置きの後に本題を書いているこの遊び紙の束。
しかし今日書こうと思っている内容に余計な前置きはいらないなと思ったので早速本題から書き始めます。

最近動画投稿を休んでいました。2週間強程。
動画投稿だけではなく、生配信、メンバーシップでの活動、このブログなど。あとSNSも少しだけ。
意識的にYoutube関連のことから一旦離れようとしていました。

突然こんな状態になってしまい申し訳ありません。
メンバーシップの方々にも合わせる顔がありません。

しかしこうして今、遊び紙の束19枚目を書けるようにはなったので何があったのか。そして今後どうしていくのかのお話を。

知っている人もたくさんいると思いますが。現在僕はYouutberであり会社員でありながら他にも抱えながら社労士の資格取得を目指しています。

なかなか充実した毎日で、Googleカレンダーも睡眠時間以外は全部予定が詰まっている状態。色鮮やか。
これは苦労自慢とかではなく、僕はこうしたくてこうしていて自ら飛び込んでいるわけで。
楽しくて幸せなんです。
やることが常にあることほど、人として恵まれていることはないと思ってます。
毎日やることが2日分以上はある感じで這いつくばっている感じ。
満足してます。

先日100個の質問に答える生配信で、ドS、ドMどっちですか?という質問がありましたが、この感じを見ると確実にドMですね。

しかし、いくら脳内はお花畑でも体はそうもいかないようで。
たまに、限界突破を突破して動けなくなるときがあります。
帰宅してから何もすることなくスマホも見ずにぐでーっと。(この瞬間もちょっと好き)そのまま朝を迎えます。ほんとに気絶かってぐらいうごけなくなります。(頭は起きてる)
けど、ぐでーっとしたおかげで体力は割と回復して、次の日からまた楽しい毎日。

こんなサイクルで生きてきていたんですけど、最近ちょっと体に違和感がありまして。

これまでは月に2.3回このぐでーっとTIMEが来ていたんですけど、ここ最近ほぼ毎日くるようになりました。
逆にたまに頑張れるといった感じでこれまでの逆の体質に。

最近急激にひどくなりましたが、なんか増えてきたなぁという兆候はありました。(疲れが取れないから毎日ランニングすると言い出した時ありましたよね。あんくらいの時からです)

このままだと困るなぁと悩んでいたところ、会社の健康診断をしたところから呼び出しが。仕事中なのに関わらず。

詳しくはいいませんがどうやら内臓のどっかの数値が悪いらしくすぐ病院にいけとの指示が。
初めての経験だったのでよくわからず病院にいき、何回か検査したがわからないため大きい病院に紹介状を書かれ大きい病院にいきまたなんども検査をしてもらいました。血はもうないぞ。

入院になる可能性が高いですと告げられた時はさすがにまいりましたね。

勘弁してくれよ。やらなきゃいけないことたくさんあるのに。

性格が悪い僕は、なんでこんなに頑張ってる僕がこうなるんだと。
いっつも遊んでるどっかの知らないあいつがなれよ。
と思ってしまいました。ごめんなさい。どっかの知らない人。

リアルの僕がこんな状態のときに、ネットではちらほら僕の悪口を言う人が増えてきました。
さすがに精神的にきつくなって。「しばらく休むかもしれません」のポストに至った訳です。急でほんとにごめんなさい。

結論、僕の体にとあるの病気が見つかりました。(死ぬレベルじゃないです)
察している人もいると思いますが、ここ最近な異常な疲れの起因はこいつにあったようです。

少し前まではどっかの知らないやつに起こっていましたが、なんか逆に安心しちゃいました。

よかった。キャパオーバーじゃなかったんだ。
逆にこれ直しちゃえば、今まで通り頑張れるってこと!?
いやむしろもっとがんばっても疲れない最強になれるってこと!?
とかなり前向きになれました。(単純なアホ)

ギリギリ入院も回避して、これまで通りの生活をしながら治療していく方針に。
ふぅ。このタイミングでわかってよかったかもなと。思えるぐらいには回復しました。

最初にもいいましたが、なんの説明もせず動画もあげなくなって、ブログも更新しないし、SNSで急に休むかもみたいなポストをして、本当に申し訳なく思ってます。
活動者として失格でした。

それにメンバーシップ「Bremen'sCircus団」に加入してくださっている方々。
月額を支払っていただいているのにも関わらず、ブログは更新しない、限定動画も出さない、限定配信もやらない。
最低でした。本当に申し訳ございませんでした。

心中、あぁこれで何人かファンを失っただろうなと。
自業自得だ。僕が悲しいのはいいけど、メンバーを悲しませてはいけないなと心の底から思いました。

Youtubeスタジオの画面からメンバーの人数を常に確認できるんですけど、正直怖くて見れていませんでした。

けれど受け止めなくちゃならないので思い切って確認したところ。
驚きました。

1人も減っていなかったんです。

みんなまだそこにいてくれたんです。
そして、「休むかもしれない」のポストに対してたくさんの応援や心配のリプライを貰ったこと。たくさんのDMを貰ったことを一気に思い出して、いろんな思いがこみ上げました。

これほど、僕はみんなに支えられていたこと。
応援してくれるみんながそこにいること。

わかっていたつもりでも、僕はどこか実感を感じ切れていなかったんだと思います。

でも今回の件で、しっかり僕がどれほど幸福なのか実感しました。

だからこそ、今こそ支えてくれる皆に対して

「直接ありがとうと言いたい」


だから僕は活動を始めてから史上最大の決断を下しました。

「いつか」じゃない。「いま」やらなきゃだめだと。
僕がやるべきこと。みんなが待っていることからもう目を逸らしません。

近日、皆様に発表致します。楽しみにしててくれると嬉しいです。

その発表に伴いこんな画像を投下しました。

ほんの遊び心で謎解きを作ってみました。(深い意味はありません)
ぜひとも解読していただき、発表をお待ちください。

そういえば、入院回避した病院の帰りまだ時間もはやかったこともありなんとなくパチンコ行きました。負けました。


それでは。

ここから先は

0字

いっくんは語る。を運営する様子や裏側。舞台公演に向けた準備の記録。 空を飛べたことやくしゃみがでたことなどの日常や日々の考えも。 半分ぐ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?