見出し画像

「新生地球。」

地球だって衣替えしたいし、
新しく生まれ変わりたい。

聖書だって、旧約聖書を新約聖書に取り替えたくなる。

でも新約聖書も二千年も経ったらもう新約じゃ無いか。新バージョンが要るね。

地球も新バージョンに取り替えたら若返るのかな。

地軸は多少変動するのか?地殻変動は有るの?地面が揺れたぐらいで動揺する人類のチキンハートは頂けない。

ともあれ新生地球に住みたい人、古い地球にしがみつく人、色んな人が居ます。

貴方は旧人類ですか?ナノ秒前の貴方ですか?

取り替えた新しい信念体系に、感情がまだ馴染めない。

新バージョンの地球に自分の古い肉体が適応し切れていないのは確かだ。

お酒を飲んだら下痢をする。

馴れるまで多少時間はかかる。新しいボディースーツだから、散歩でもして馴染ませていくしかない。

そう、散歩したり、柔軟体操したりしながら、精神と肉体を融合させていく。

何千年も前の怨念を引きずるの?

古い宗教が、新しく自己展開したいシンクロニシティを阻む。

古いカルマに愛着が有るの?

ピカピカの新生地球に恨み辛みは似合わない。

恨みを赦しに替える?

怖れをワクワクに取り替えるだと?

親の因果が子に報いる?

前世のカルマを来世は清算出来そうか?

人類は因習の奴隷です。カルマは戦争と紛争の火種です。

妬みや嫉(そね)み、恨みや辛み、それは人類の大好物でした。

それも新生地球に持って行くの?

古い肉体、古い信念体系、古いイデオロギー、皆んな置いて行こう。

新品の体細胞に花粉症は似合わない。

花粉症に苦しむのは、ナノ秒前の私であって、今ここの私とは全くの別人です。

ナノ秒前のカルマも、一秒前のトラウマも、置き去りにしましょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?